これ何て呼びますか

「中国人たちは、秦の始皇帝の時代から世界の中心は中国で自分たちが支配したいところまでが中国の領土だという考え方をしている」という話を聞いたことがあります。

そういうことは確かに感じますが、日本が証拠としているような証拠が中国側にはありますか?

A 回答 (16件中11~16件)

ありません。

「歴史認識」が合言葉です。ちなみに「歴史」も「認識」も明治維新の頃に日本で作られ、シナに逆輸出した和製漢語です。シナは四千年もの間、「認識」で「歴史」を書き換えることを続けてきました。例えば「ヒロシマに原爆を落としたのは中国である」と「認識」すれば、原爆投下の賠償金を中国に要求することができます。「中国人が在中大使に重傷を負わせた」と認識すれば、国家賠償問題に発展するという図式です。

コリアは歴史上長らくシナの属国でしたので、外交の精神はシナとよく似ています。先日テレビで金慶珠氏がこのような発言をしていました。「ウルルン島の近くで漁をしていた日本の漁民は、ウルルン島に税金を払っていた。だから竹島は韓国の領土だ」と。●●大学の助教授がこの程度の学力です。こんな理論を許しているから、両国に対馬や沖縄にまで領土の主張を広げられてしまうのです。

ゆとり教育世代の学生は騙せても、中学校時代にまともな学力を残した人なら、速攻で理論の穴を見抜きます。この程度のザルのような理論でいちゃもんをつけているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ザル理論でいちゃもんをつけているというのは困った国民ですね。

中国側の証拠は、尖閣周辺の海底に

資源があると発表された資料。
第三者が見ても中国側の領土と
証明できるモノはありません。

この発表後、日本国内でその発表以前に
中国国内で印刷され日本国内にある地図を
書店・ネットから、中国人が買い漁っていた。
その地図には、尖閣は日本側と印刷してある。
と言うウワサもあります
    • 0
この回答へのお礼

証拠がないのに資源があるから欲しいという野蛮人なんですね。
逆の証拠を隠滅させているんですね。

ないね。

中国政府は「尖閣諸島は日本の領土」と認めています。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうですか?

ないですよ、そもそもあるなら戦後米軍支配の時に主張すればよかったし、沖縄返還時に尖閣諸島も変換された、だから尖閣諸島の内2島は米軍の射爆場として現在も使われています。

ようは国連の海洋資源調査で、南沙諸島、尖閣諸島周辺に質はあまり良くないが油田とガス田があるとの、発表後、騒ぎ出したのです、その証拠に、尖閣だけでなく、南沙諸島でフィリピンやタイ、マレーシア、などともめています。
後は底引き網で中国近海の魚を採り尽くしてしまったため、早くから海洋保護をして、成魚しか捕獲しない日本の海洋資源が欲しいので、まあ韓国もその点では同じ理由で韓国側の海はほとんど魚が居なくなってしまったのです、竹島が韓国のものとなれば領海線の変更を言って来るでしょ、、そうすると新潟のガス田に手が届くかもしれない、と言う面が有るのです、もっとも未来のエネルギー、メタンハイドレートは領海線が変われば大量に手に入ります。
全部利権がかかってきて儲かる所だから必死なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

欲しいと思った土地は領土とするというのは野蛮人の考え方ですね。

過去から現在に於いて、中国の文化を学び影響を受けた国や地域は中国の領土と言う思想の基に有るのでしょう。

その思想によれば、日本も中国の領土と言う事になっているようですし。
もっと簡単に言えば『自分の物は自分の物、人の物も自分の物』であり、その為の理由は強引でも捏造でも何でも有りです。
判りやすいのが「クレヨンしんちゃん」。
オリジナルより先にコピーを商標登録してしまい、中国ではコピーがオリジナルになり本物が偽物になっていて是正する気も無いと言うところからも見えてくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ということは私が聞いた話と同じですね。

ないよ

この手の質問は飽きるほど見たような

証拠がないからわざわざ捏造したんだよ
    • 0
この回答へのお礼

ねつ造した証拠って何でしょうか?