ショボ短歌会

中一女子です。
昨日学校で心電図の再検査ということで、近くのガラ空きの病院へ行きました。
検査に異常はなかったのですが、検査の医者がすごくいやでした。
注射のついでで行って、注射のときは父が横にいて、心電図のときは
医者と2人でした。聴診器を注射の前に行って、そのときは洋服から手を入れられ
ました。
同じ日なのに、もう一度心電図の前に聴診器をやられ、そしてそのときは
洋服をあげろといわれました。それだけで私はすごくいやでした。
検査もその医者にやられて、べっとに横になり、ブラを医者にあげられました。
ニヤニヤしながら吸盤みたいなのをつけられましたし、つける前に
12345といって胸をなんか手でおされました。
もういやで仕方ありませんでした。思い出すと涙がでてきます。
これって普通ですか?母にはなす勇気もありません。助けてください。

A 回答 (1件)

心電図の再検査として



服を上げて聴診をすることや
胸に吸盤を付けて心電図を測定することは必ず行われることです

吸盤の位置は肋骨の隙間の位置で決まりますのでそれを探すことも必要なことです

それ以上に過剰な接触を検査以外の目的のために行っていれば問題です

ニヤニヤしていたなどあなたの主観で変わることについては他の者は何もコメントできません

実際の場面としては女性看護師などが同席することが誤解を防ぐためには望まれることです

参考URL:http://www.igaku-shoin.co.jp/nwsppr/n2002dir/n25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、わかりました。

お礼日時:2012/10/07 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!