プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問を受けていただき、ありがとうございます。

いつからは覚えていませんが、私はよくトイレに駆け込んでいるんです。
出かけてるときやなにかしている時などはそれほどではありませんが家にいる時に
一番行きたい衝動に駆られます。それでだいたい食後の30分から1時間半あたりは
きちんと出るんですが、それ以降はほとんどでないのに無性にトイレに行きたくなります。

洋式トイレの水のなかに何も出てないのを何回も見ています。
それでもいきたくなります。昨日はそれで夜中おきて、しばらく寝れませんでした。
今もトイレに行きたい衝動に駆られています。

今日もほとんど出ないのにトイレに行くのかと思うと時間と水道代がどれだけ
無駄にかかっているのかが気になって、心苦しいです。

この”トイレに行きたいけど便が出ない”状況を回復したいと思っています。
だいたいの症状はお話しましたが、情報が足りなければある限りに教えます。
どうかお願いします。

A 回答 (3件)

しぶり腹、といいます。


消化器内科で見てもらいましょう。
そのままでは、悪化します。
    • good
    • 0

こんばんは



大腸の状態がよくないようですので
内科で見てもらうのはどうですか?
    • good
    • 1

もしかしたらなのですが・・・、おならを頻発していませんか?


http://www.gomiclinic.com/oldlog2/lg0358.html

この回答への補足

いえ 今思いましたがといれいきたいときにはなんか空気が溜まっているような感覚を
いつも感じています。いつもそれを出そうとしています。

補足日時:2012/09/09 14:11
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!