アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

56才既婚女性です。
59才夫が、5日前から口ヘルペスになり、飲み薬を処方されました。
下唇に1箇所で、症状も痛みも軽く、既にかさぶたになって治ってきてるようです。

こんな心配をするのは本当に情けなく、腹が立ちますが、
夫は40代半ばから、仕事柄、毎年、国内やアジア圏の国に旅行があり、殆ど、その度に、買春行為をしていました。
3年前に発覚してあっさり認めましたので、保健所の性病検査に行ってもらいましたが、その時の結果は異状なしでした。もう2度としないと言いました。
台湾での買春から7ヶ月、国内での買春から3ヶ月後の検査です。
その後も旅行はあってますが、絶対にないと言ってます。

ヘルペスウィルスは殆どの人が持っていて、免疫力が落ちた時など症状が出ることもある、と聞きますが、今現在、体調悪いなどは全くなく、至って健康です。

旅行先ではなく、月2~3回は地元(福岡中洲です)で飲み会があります。
症状が出た10日前は飲み会で、午前様でした。

口ヘルペスができ、やっぱり100%信じられず、風俗など行ったのではいう疑いは消えません。

・3年前に保健所の検査をしてますから、それ以前の海外風俗などでの感染はないと思っていいのでしょうか?

・5日前に、突然発症しましたが、その少し前に性風俗などから感染して口に出る可能性もあるのでしょうか?

・発覚後、2度としないと謝り、むしろ夫婦関係が増え、私も風俗など行かれないよう、受け入れています。そこで、既に閉経しましたので、ゴムはなし、中に出してます。
精液の中には血液も混ざってると思うので、私も感染してる可能性はありますか?
偶然にも、症状が出たのが5日前で、6日前にセックスして中出ししています。

発覚後、2度としないと信じていましたが、突然の口ヘルペスで、やっぱり気持ち悪く思います。
皮膚科で薬をもらって飲んでいますが、性風俗に行ってないかと聞かれたそうです。
もちろん、きっぱり否定したと思いますが。

A 回答 (1件)

口唇ヘルペスウィルスは成人の7~8割の人が持っています。

完全に体から追い出すことは出来ず一生涯持ち続けます。
そして免疫力が低下した時に症状が出ますが、その時必ずしも
体調が悪いとは限りません。

ご主人さんは外国で買春を繰り返してきた・・・・・。
なんと恐ろしい、向こう見ずですね。
性器ヘルペスが口唇に出ているのかも知れませんよ。
口唇に出ている水泡が口唇ヘルペスウィルスによるものか
性器ヘルペスウィルスによるものかは鑑別がつきません。
その他ウィルスは症状として水泡を作るものはたくさんあります。
他の訳のわからないウィルス感染ありそれがたまたま口唇に
水泡を作っているだけかもしれませんよ。
>既に閉経しましたので、ゴムはなし、中に出してます。
外国で買春をしてきて、抗生物質の効かない性行為感染症や
多様なウィルス性感染症を持ち込み、日本で蔓延させる
とんでもない男性がいます。
貴方も感染させられても全く不思議ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>口唇ヘルペスウィルスは成人の7~8割の人が持っています。
完全に体から追い出すことは出来ず一生涯持ち続けます。

これは、私も直ぐに調べ、わかりました。

>そして免疫力が低下した時に症状が出ますが、その時必ずしも
体調が悪いとは限りません。

そうなんですね、
では、今現在全く体調も悪くないのに、口唇ヘルペスができたのは、
体の中に持っていたものが、たまたま出ただけかもしれないのですね。
その場合は、ここ最近、感染したものではないということですね。

私も夫の体を見てはいませんが、多分口の一箇所だけで、下半身には異状はないと思います。
病院でも聞かれたようですが、他に異状はなく、性風俗にも行ってない(ここ最近?)と答えたようです。

処方された薬は、「バルトレックス顆粒50%」5日分です。

これだけでは、いつ、どこから感染したものか、わかりませんね。。

>ご主人さんは外国で買春を繰り返してきた・・・・・。
なんと恐ろしい、向こう見ずですね。

はい、最低です。
3年前の発覚時、離婚届けにサインしたものを預り、保健所で検査してもらいました。
その時の結果は異状なしだったので、その時点まで性病など感染してないと思っていいのでしょうか?
その後は、海外には行ってません。

「もう約束したんだから、絶対にしない。」と言ってたので、信じてましたが、
口ヘルペスで疑わないといけないことに、本当に腹が立ち、情けないです。
普通だったら、何も疑うことなく、心配するはずなのに。

本当に気持ち悪くなりましたし、本当に、夫が何をしてようとどうでもいい、
もう関わりたくない、(もちろんセックスは応じたくない)という気持ちになりました。
私も一度検査した方が良いのでしょうか?