【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

宜しくお願いします。

画像のような乾燥パスタをもらいましたが、料理べたで、どのようにしたら、いいのか分かりません。

簡単でいいので、どんな食べ方があるのか教えて下さい。

また、市販のソース類で合うものがあっつたら、教えて下さい。

「画像の乾燥パスタに合うソースを教えて下さ」の質問画像

A 回答 (4件)

パスタと言うより、マカロニと考えた方が答えが出ると思います


クリーム味などいかがでしょうか、
鍋に、オリーブオイルを入れて鷹の爪一かけ≪種を取って≫を入れてオイルに辛みを出したら、
ニンニクをつぶして一かけ入れて弱火にして、香りが出たら、生クリームと牛乳チーズを入れて、とろみが付いたら、パスタの茹で汁を20cc位入れて塩、胡椒でとろみと味を調えて、火を消して茹でたパスタを入れてください
チーズはとろけるチーズ系か、パルメザンチーズが良いと思います
    • good
    • 0

ショートパスタですね。


この仲間にはマカロニなんかもあります。

スープ、トマトソース、クリーム、チーズなんかは合うでしょうね。
グラタンに使ってもいいかも・・・
オイル系はたぶん合わないんじゃないかなと思います。
http://allabout.co.jp/recipe/search/material/728/
http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/?_token …
http://www.elle.co.jp/atable/cooking/list-c-shok …
    • good
    • 0

 これはマカロニだから、


 サラダがあうと 思う。
 でなければ、スープの具にする。

 めんどくさいときは、エキストラバージンオリーブオイルをかけて、パルメザンチーズをふりかけ、塩胡椒を少々入れれば美味しいよ。チーズは好きな物をその都度、削って使うのがいいけれど、日本の一般家庭ではあまりやらないから、パルメザンでいいと思う…便利だし。

 煮揚がったら同じ鍋に牛乳を入れて、卵、チーズを入れれればなんちゃってカルボナーラになります。

 市販のソースならなんでも・・合うと思う。

 カップスープの基に入れてもおいしいです。

 貝殻の形のパスタは良く買います。お弁当にもいいんですよ。たらこソースが合うんです。食べる時に混ぜます。
    • good
    • 0

こんにちわ。



まず、画面左のソンブレロ型は、ラビオリパスタの仲間です。
具が入っていませんので、自分で詰める用です。

これは茹でたら、ミートソースや具入りのホワイトソースや、
炒めた具を詰めて使います。

http://blog.cosasderegalo.com/2012/03/receta-de- …

詰め物したら、パルメザンやパン粉をかけてオーブンで焼くというのもあります。
アンティーチョークや貝類はとても相性が良いです。

右のマカロニですが、万能です。オイルソースでも良いですし、
豆の入ったソース・カボチャなどの野菜ソースなど煮込んだ羹系(ドロッとしたソース)に合います。
色が綺麗なので、スープの浮き実、フルーツカクテルなどにも利用できます。
私は白玉の変わりにお汁粉に入れたり、杏仁豆腐に入れたりしちゃいましたw。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!