電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日夜ごはんを作ってました。
親はいなかったので私がつくりました。
春巻きを作って揚げようとしていました。
油に火をつけて、春巻きを揚げました。最後の1コの春巻きを油の中に
入れようとしたとき、
できている春巻きを皿に盛りながら、
まだ揚げていない春巻きを手で入れてたので、
同時進行でしてたため、揚げる方に集中してしまい、
手が油の中に2秒くらい入れてしまいました。
本当に油の中に手が入っている2秒間は全然きずかなくて、
ただ手に油が飛んだと思って、「熱!熱!」って叫んでて、
パっと手をみると手が入ってて、叫んですぐに氷水に冷やしました。
まあ手って言っても、指1本なんですけどねw
でも今も氷水に指を入れて打っている状態です・・・
ちょっと氷水から手を離すと、
つめと指の間に針が刺さったみたいにめっちゃ痛くて・・・
本当に痛いです・・・
多分このままじゃお風呂にもはいれないし、
寝れないと思います。
やっぱこのまま氷水につけておいた方がいいですか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



今すぐ皮膚科へ行ってください。

油の中に2秒も…重度です。

やけどを軽くみてはいけません。

夜間病院へ行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!