プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、250ccのバイクを買おうかと迷っているのですが、恥ずかしながら余りお金が無く、悩んでいます。

バイクの条件は
■スクーター(AT車)以外(少し乗っていた事がありますが、あまり好きではありませんでした)
■出来ますならアメリカンも除く(此方は必須ではなく、気に入れば!と言う感じです)

当方、身長と体重がありますので、どのようなバイクでも足付きは問題が出ないと思います。

今まで乗ってきたバイクも、あまり見かけないバイクが多かったので、意外と、人が乗っていないバイク、面白い形をしているバイクは好きです。

用途は街乗り95%、高速5%といった感じです。

2ストのバイクには乗った事がありませんが、少し興味があります。

今までもMTバイクに乗っていましたので、操作等はもちろん問題ないです。

基本メンテナンスは、オイル交換、注油、清掃等で、エンジンOHやキャブ分解等は一人で行ったことがありません。

安くて良い車種に出会えればと思っております(むしの良い話ですが・・・)

いろいろ箇条書きにしてしまいましたが、是非是非よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>2ストのバイクには乗った事がありませんが、少し興味があります。



2ストのバイクは、止めた方が無難です。
排ガス規制(実は、エセ環境問題)などの影響で、各メーカーは2ストバイクの製造を徐々に止めています。
既に、新型の2ストバイクは存在しません。
となると、故障した時の部品供給に問題が発生する可能性があるのです。
質問者さま又は知人に「バイクが大好き!」という、プロ顔負けの知識・技術を持っている方がいれば気にする必要はありませんがね。
昔乗った「RZ250」は、ヤマハ五月蝿250として有名なバイクでした。
750キラーとも、揶揄されましたよ。(RZ350も、存在しました)

>安くて良い車種に出会えればと思っております(むしの良い話ですが・・・)

GB250・SRX250だと、空冷単気筒250ccです。
高速は若干頼りないですが、街中では問題ありません。
※関越自動車道・東名・名神などを走りましたが、120キロ程度だと大丈夫です。^^;
※あくまで、メーター読みで追い越し時の速度です。
一番良いのは、構造が簡単なので整備が(バイクに詳しくなくても)楽チンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
友人もバイクを次々と降りてしまっていますので、2stに詳しい知り合いはいません。
R1-Zなんか良いかな・・・と思っていたのですが、、、
やめておいた方が良いですかね。

今の前はV-TWINに乗っていましたので、シングルも良いかもしれませんね。

お礼日時:2012/09/19 23:54

4stで、シリンダーが1つ、キャブレターが1つでCDI、走行距離がタイヤ1回交換ぐらいで


半放置歴ありなら、いいバイクがありそう。
ホンダだったらいうことなし、ヤマハなら自分で再塗装覚悟でも。
この辺のスペックで中古バイク屋を何店か当たってみたら?
あなたに買ってもらいたいと思ってるバイクがみつかるかも。
売れるバイクでないだけに、逆に足は結構速いと思うので、チャンスを有効に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!
近くのバイクやさんを巡ってみたいと思います!

お礼日時:2012/09/19 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!
ウルフかっこいいですね!

お礼日時:2012/09/19 23:54

予算15万じゃ中古しか買えないんだから、好きなの選べ


という答えになりますよ、色々条件もあるんだし

http://www.goobike.com/index.html

カブがいいよー(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!

お礼日時:2012/09/19 23:49

自分で整備を覚えながら乗るのでしたら


ヤフオクで探せば、安くて良い車体もあります

私は、10万以下で落札して、自分で整備して乗っています
持っているバイクはすべてヤフオクで落札しました
何とかなるものですよ

50、2st
250、2st
400、4stの3台を所有していますが
おもしろいのは2st、乗りやすいのは4st

もちろん、知り合いのバイク屋さんがあると
何かと助かりますので
バイク屋に探してもらうのも、一つの考えです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!

ヤフオクの方も一度見てみます。
近くのバイク屋さんにも一度伺って見て希望を言ってみようと思います。

お礼日時:2012/09/19 23:48

GPX250Rなんてどうですか?


安くてそれなりに走ってくれます。
他にはSRX250も安いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
GPX250R見てみました!よさげなバイクですね。ZZR250に似ているように思いました。

SRX250は気になっていたバイクでした。

お礼日時:2012/09/19 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!