アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、僕は高卒認定を合格したら大阪大学に合格したいと思い勉強しています、今は高卒認定の勉強をしています、でも思うんですが僕は勉強が嫌いです、情熱のようなものが湧きません、運動は好きなので純粋に楽しいです、が、勉強は嫌々しているので勉強をしている時は憂鬱です、皆さんが大学受験などどうでしたか?嫌々勉強している自分に違和感など感じませんでしたか?僕は今自分に違和感を感じながら勉強をしています。

A 回答 (3件)

えっとねぇ、


他の人に対する優越感、みたいなモチベーションで私はやってきました。
これぐらいしか、キッツい勉強を続ける動機がないよね。

阪大、素敵だよね。
中3の時に待兼山のキャンパス見て、そのデカさにビビりました。
ここ行きたい!って思った。

行ける距離なら、チョイチョイ遊びに行ったらいい。
学食でゴハン食べたり、売店で阪大グッズ買ってみたり。
馴染みになっとくと入試の時にリラックスできていいですよ。
    • good
    • 0

それとねぇ、この本は必須ですよ。



しまりすの親方式 高認全科目学習室
http://www.amazon.co.jp/dp/4902776677

お嬢さんが高校辞めてしまって、
大学の先生だったお父さんが大検(高認の昔のやつ)対策やって、
大学に入れることに成功した、
そういう筆者です。

東大の教官なので、おそらく、
高認もセンターも東大入試も作問されてた方だと睨んでいます。

入試問題を作ってた人が書いた勉強法の本です。
これほど対策本としてバッチリな本はないはずです。
    • good
    • 0

>勉強は嫌々しているので勉強をしている時は憂鬱



あのー、大学は勉強する所なんですけど、大丈夫ですか?
もちろん、受験勉強にはつまらないことが多いですが、楽しめるような勉強もないとやっていけないはずです。

いまの勉強法や内容を見直したほうがいいと思うし、本当に勉強が嫌いなら大学へいっても卒業できないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!