プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近畿大学法学部政策法学科の指定校推薦の校内選抜で選ばれました。
私は、嬉しいのですが、家族がいい顔をしません。

近畿大学の社会的評判はどのような感じですか?
関関同立よりかなり劣っているのでしょうか?
政策法学科より法律学科のほうが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

>近畿大学の社会的評判はどのような感じですか?



可もなく不可もなく。
世代の中で上位20~30%にいないと合格は難しいので世代の中では勉強が出来る部類に入る。
君も小中時代は勉強が良く出来たんだろ?
家族がいい顔をしませんって、家族はその頃の印象を引きずってるんだろ。
それともキンポンカンに惑わされてるのかな。
ま、よく話し合いなよ。


>関関同立よりかなり劣っているのでしょうか?

かなりかどうかはともかく、明らかな壁がある。
君の成績の事は知らんから断言はしないが、通常、指定校で産近甲龍へ行こかって子が一般で関関同立に合格するのはまず無理(近大医は別モン)。
産近甲龍には関関同立オチの優秀な子がわんさかいる。入学の暁には頑張ってね。


>政策法学科より法律学科のほうが良いのでしょうか?

何をもって良いといってるのか判らんが、就職なら変らんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家族が良い顔をしないのは、家から遠い・関大の方が有名
だからです。
でも、私は、近畿大学がいいと思っているので、家族に
近畿大学の良いところを話そうと思います。

>政策法学科より法律学科のほうが良いのでしょうか?
この質問は、誰かと話している時に「政策法学科って何?」
と聞かれて、あまり知られてない学科なんだなぁと思ったからです。

お礼日時:2012/09/24 00:41

関大と近大はかなりレベルが違うはずだが、それは入学時の話です。


ただ、まかり間違って関大に入学した場合、講義についていけなくて
中退するかもしれません。だからこそ鶏口牛後の言葉どおりにランクを落としましょう。

で、家族がいい顔をしないのは何故か尋ねましたか?
寧ろ、質問者が何を勉強したいのかが分からない、それがいちばんの違和感です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家族が良い顔をしないのは、家から遠いからです。
片道で2時間半ほどかかります。
でも、私は、近畿大学がいいと思っているので、
合格目指して頑張ります。

お礼日時:2012/09/24 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!