dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メタボさんのダイエットでジムに来ているメタボさんは痩せないまま姿が消えていきます。一方自宅で食事管理して簡単なウオーキングだけしているメタボさんの方が痩せている事を聞きます。
ジム行かなくても痩せる事が出来るならばなぜ痩せないメタボさんがジムに行って姿消え無駄な金も消えていくのですか?
金掛けないで自宅で食事管理して痩せていくメタボさんがいます。なぜジム行っているメタボさんが痩せないで自宅で食事管理しているメタボさんが痩せていくのでしょうか?
モチベーションが違うのですか?ジムの方がモチベーション高いのでは?自宅で自分でやったほうがモチベーション高いのでしょうか?
なジム行かなくても痩せていくメタボさんが多いならばジムは必要ないのでは?騙され金だけ取られ時間無駄にするならば自宅で痩せた方が効果出るのでは?

A 回答 (7件)

こんばんは。


ジムに通わずにダイエット中の準メタボさんです。

ジムを辞めて行く人全員が挫折とは言えないですが、参考書を買っただけで勉強したつもりになるのと同じように、ほんの少しの運動でもジムに通うことで沢山運動した気になってしまい、結果上手くいかないという人もいるでしょうね。

色んな設備があり、天候に左右されずに運動に取り組めるのがジムの良い所ですが、食事のレコーディングをしっかりして継続的に動けるなら、何でもダイエットは可能と思います。

私の場合は必ず運動2時間前に肉を食べ、晴れの日はランニング、雨の日はコンビニで2リットルのお茶や水を買い、そのまま傘をさしてウェイト付きのウォーキング。
これで体重はスルスル落ちていってます。

ダイエットは10%の予備知識と、40%の目的意識、そして50%の意志の固さかな、と自分なりに結論が出始めました。
あれこれ考える暇があるなら動く、これに尽きると思いますね。
    • good
    • 2

>メタボさんのダイエットでジムに来ているメタボさんは



いちいち聞いてるんでしょうか?
すごいね(笑)

ほかの人も言ってるように、ジムに通ってるメタボさん全員がダイエット目的なんて
偏見もいいところ(笑)

辞めていく原因なんていくらでもあるでしょ。
・ほかのジムに乗り換えた
・ジムに通わなくてもできると思ったから(とくに歩く系を中心にやってる人)
・引っ越すから
・ジムのスタッフが嫌だったから

辞めていく人=挫折なんてのも思い込みも甚だしい(笑)
    • good
    • 0

メタボさんの運動みていたら、「それじゃ痩せないよなぁ・・」です。



ジムに通っている安心感で食べ過ぎて、ぷくぷく、ぶよぶよなのでは?

結局自己管理なんてするつもりなんてないのでしょうね。

運動したって200キロカロリーぐらい消費したらぜーぜーなってますし。

そんなのご飯おかわりしたら終わりです。

ベンチプレスとかでガンガンやってる人はゴリマッチョorムキムキマン系です。

有酸素とかでチャチャとしていたり、マシンで座り込んでいるのはメタボさん。

痩せないっす!!
    • good
    • 0

これまでも、あなたの質問を見ていると、スポーツジムに相当恨みがあるようですね。



言っておきますが、スポーツジムって言うのは、とにかくお金を払って入会したら、痩せさせてくれたり、ムキムキにしてくれる施設じゃないですから。

そもそも、入会案内書に『マイナス○kgを保証します』なんて事は当然書いてないでしょ?

それに対して、『騙された』だの『金だけ取られた』だの言うこと自体がおかしいのですよ。

結局、ジムに通おうが自宅でやろうが、本人の努力次第って事ね、わかる?
    • good
    • 0

そもそもジムってのは運動するところ。


運動ってのは痩せるために行う行為でなく
体力をつけたり筋肉をつけたり競技力を向上させたりするために行う行為。

ダイエットばかり考えてる人には時間的にも金銭的にも無駄な場所です。
    • good
    • 0

基本的に食い過ぎだから太る。



そして私は食い過ぎ。

食い過ぎたカロリーを消費し、蓄えた脂肪分もカロリー消費するなんて、毎日部活していたあのときを考えると今はまず不可能。

仕事もあるし、運動時間が明らかに足りない。


太るってことは
摂取カロリー>消費カロリー
というだけ。

計算すら必要ない。

ジム行って痩せられるならベストだけど、
運動全くしないよりは健康にいいだろう。

という考えだけだから、それ自体を無駄とは思わない。

行かないのに金だけ払ってる場合は、
無駄だと思う。
私はまさにこれだ。

金を払うことで、ジムに行くチャンスを得ていると思っている。

ただの言い訳だ。

ジムで運動することで、筋肉量が増えて基礎代謝が上がり、太りづらくなるのは事実。
その分食事が増えれば何の意味もないけどね。


ほら、痩せそうにはないでしょ?
ジムのせいではないけど。
    • good
    • 0

ジム行って痩せない奴は ジムに行って運動している安心感から家かえって飲み食いするヤツが多い


運動した後飲み食いすれば余計に栄養摂取活動が頻繁になるので、余計に太る。
うちに帰って気を抜かない人は、痩せるよりも、今度は筋肉肥大を目的にしていくので
お相撲さんのように 脂肪の下に筋肉をつくり、太ったように見える。
筋肉肥大もカロリーが必要

家にいながらやせるやつは、運動しないで食事だけで痩せるので
筋肉も脂肪も痩せさせてしまい、見た目は細いが力も出せないガリになっていく。
ちょっと動いただけで疲れやすくなったり、ちょっとも動けなくなるモヤシっこになるのが
飯抜きダケダイエットの特徴。 見たくれだけはよくなる。

どっちがいいかは本人次第。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!