アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく二週間以内なら効果があると言われますが、実際は効果なんてなくて、元々治る人が飲んで、効果があったという事にしてるだけなんじゃないんですか?

A 回答 (2件)

薬に合う、合わないは個人差がありますので…

• 1
この回答へのお礼

それはわかりますが、二週間以内じゃエビデンスをとるのも難しいのかなって思い、一体何を根拠に難聴や耳鳴りに効くといってるんでしょうか

耳鳴りや難聴の薬はこの世は存在しないんですよね?

直接死なないし儲からないから真面目に研究開発はしないんですかね?

私も以前は薬漬けになったことがありました。

お医者さんは患者さんが痛い痛いと言っても、治せない??と分かったらとりあえず「効くよ」と言って薬を投与します。よくリストカットをする患者さんとかに、精神安定剤ではないただの食塩と体に害のない成分のみの錠剤を投与することも、よくある話です。
「これ飲むとよく寝れるよ」と言われたら、すごい効く薬だと思って飲むけど、実際は何の効果もないものだったり…(病は気からと言いますし)それでもリストカットしなくなる場合もあります。気持ちのもちようですね。
ステロイドは実際にちゃんとした薬だとは思いますが、耳鳴りに効くか分からないけど他に手立てがないと思ったのか、そのようにしたのでしょう。
お医者さんとしては「とりあえず飲んでみて」⇒実際はほぼ効果がない⇒医者困る⇒しかし手立てがない⇒患者怒ってる⇒どうしよう…

本心は、こういうところでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

信じる気持ちが大事ですね
ありがとうございました