アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、夢や妄想などと現実の区別がつかなくなってきました。
夢や妄想といっても、非現実的なものではなく、日常的なことです。(悪口を言われている、探し物が見つかったなど)
夢日記などは書いてないし、ちょっと怖いです。
なにかの病気でしょうか?

A 回答 (4件)

人間ですから万能な人はいないでしょう。



気分変調もあります。気分がマイナス方向の時はどんな人も何かと神経質になると思いますよ。

被害妄想だと思いますがね。疲れて見えるんでしょうかね。

休日、無理しない程度に運動等気分転換してみては。後は、質の良い睡眠も大事ですよ。
    • good
    • 0

とても普通です。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

その夢か妄想かわからないことによって,現実に何か行動を起こし,それを周囲が止めようとしていますか.つまり,なにか不都合なことがありますか.自分だけでなく,周囲にも判断してもらってください.



不都合がなければ大丈夫でしょう.不都合が生じているなら,精神科に行った方がよいかもしれません.精神科の敷居が高いなら学校や職場のカウンセリングなどに相談してみませんか.
    • good
    • 0

分裂病(=精神分裂病=統合失調症)などで


あれば、ありがちな症状ですけどね。
精神科に通院しているのでしょ。
いないのであれば、お早めに、
診察をうけてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!