プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
将来で本気で悩んでいる大学生です。

今、産近甲龍レベルの理工学部、機械工学科の二回生ですが、
正直、機械工学が嫌いで、将来どんな道に進もうか悩んでいます。
サラリーマン人生も嫌いです。

◎私の経験
東北被災地ボランティア一週間(一回生の夏)
アフリカのガーナで国際ボランティア一カ月(今年の夏)→日本でNGOを立ち上げました。
TOEIC600程度
結婚式場で1年半、サービススタッフアルバイト
スキーのインストラクターを冬、2か月経験(今年もする予定)

今後
インドにて1カ月ほど一人旅の予定(大学三回生??)

自分で言うのもなんですが
行動力はだれにも負けません。
真剣に20になったら親に黙って(大学を辞めて)家出をしてJICA(青年海外協力隊)にいってやろうと思いましたが、さすがに・・・・笑

子供が好きです
誰かにインプレッションを与えるのが大好きです
日本から出てやりたいです。
伝説作りたいです

ほんきで将来のことで病んで病んでます。
ストレスで動悸がします。
一回生のときはプロダクトデザイナーになろうと思い、絵の予備校にも通っていましたが
今はあまりその道にも自分が興味を示さなくなりました。

こんな僕に何かお勧めの職業とか
アドバイスとか頂けないでしょうか?

お手数ですがよろしくお願いします

A 回答 (4件)

私には分かりませんが…


ピースボートにでも乗って、いろいろ洗脳されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あれ100万円もしますよね笑

お礼日時:2012/09/30 22:52

JICAでいいんじゃないの。


ボランティアが好きで海外に行きたければ、それくらいしかないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

最終手段JICAで生涯をアフリカに捧げます

お礼日時:2012/09/30 22:52

TOEICはある程度あるんだから、英語とか磨いてこの2年で800以上ぐらいまで持ってくといい。


在学中にベンチャー企業などでインターンやバイトはやった方がいいだろう。
良くも悪くも自分の向き不向きや立ち位置は分かる。
まずは大学、できれば大学院を出て1回はまともな企業に就職するべき。
理由はいろいろあるけど、ともかくそうしたほうがいい。
カンタンに言うとサラリーマンはヤクザになれるけど、ヤクザはサラリーマンになれないよーってことかな。

あと宗教や女、ネットワークなんかは避けろ。
君みたいなタイプが大好物だ。
大事な時間が失われるぞ。



インドやボランティアで得られる経験もあるだろうけど、どこかしらで本質を掴む作業は必要。
自分を特別と思わずに真摯に色々とやってみること。


伝説やインプレッションとなると(スポーツ選手、俳優、芸人などの成功者を除けば)起業、社長ってことになるんじゃないかと思う。
じゃあそこへの近道はどこだろう?と思ってベストを尽くすのがいい手じゃないか。
猪子や村上太一、藤田晋やヘゾスがどういうルートを辿ったのか調べて辿ればいい。
これだけスピード、レベルが上がってる時代なので「就職してから考える」ってより、田中良和のように就職活動時点で、既に準備と対策をしておいて、10年選手並みの能力を持っておくといい。

僕は個人的に(マスコミでもよく喧伝されてるけど)専門職の時代になると思ってる。
以前の創成期のように高卒のアマチュア天才プログラマーが持て囃された時代は終わってfacebookやMSのように、有名大で数学や情報学の修士や博士を持ってるものが重視されるんじゃないかと思う。

これはもちろん他の分野の飲食とかもそうで、そういう準備をしっかり早期、長期でやることが大事。
バイトガンガンしてました、世界30カ国行ってました、ポテンシャルで採って下さい、ってのはあまり通用しなくなってくるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

すごく胸に響きました。
やはり、どんな企業でもいいので就職するべきですよね。。。

日本にはたくさんの業種がありますし就活もまだ先なのでいろいろ調べてみます。

宗教とネットはあまり関心ないのですが女は・・・別れます(笑)

おっしゃられた偉人?の本など読んでみたいと思います!!

将来、企業ということも見据えて就活や日々勉強していきたいと思います。



自分を特別と思わずに真摯に色々とやってみること。
この言葉、すごく響きました。
自分に自惚れているなっていうことに気づきました
もっともっと自分磨きたいなと思います!!

お礼日時:2012/09/30 22:50

起業。



サラリーマンで、起業しない限り基本みんな
サラリーマンです。
給与をもらっている立場なので。

行動力があると自負出来るぐらいならば、
できるのでは?

自分でなんでもいいから立ち上げたほうが、型にはまらずいいと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

起業ですか・・
起業はあまり念頭に置いてなかったので
ハッとさせられました。

でもいきなり起業も失敗が目に見えているので
これから勉強、経験をもっと積んでいきたいと思います

お礼日時:2012/09/30 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!