いちばん失敗した人決定戦

こんにちは。
いつもお世話になります。

私今週の金曜日に天然石なども扱い、制作もできるアクセサリーショップの面接を受けることになりました。
志望動機を考えましたので、添削をお願いします。

「私は今までの経験から、人と接する仕事に魅力感じています。パワーストーンに大変興味があり、アクセサリーの制作も販売もできる御社でぜひ働かせていただきたいと思っております。商品の知識を高めながら、お客様に満足していただける接客をしていきたいです。」

☆私がそのショップを受けようと思っ理由
・パワーストーンに興味がある
・店内の手書きのPOPなどが可愛らしくお店の雰囲気が好き
・接客業が好き
・自宅から通いやすく、長く働ける
(社員登用の制度があるので、よくよくは社員で働きたいと思っているため)

志望動機に組み込めない理由もありましたので、ここに入れたらいいよ。など教えていただきたいです。

☆アクセサリーはあまりつけない
(御社で働くことをきっかけに、アクセサリーのお洒落などを学んでいきたい)
☆御社を利用したことがない
(お店を知っていて、ブログをみたときにお店の雰囲気が可愛らしくて好きだった)

もし面接でこのようなことを聞かれたら()にあるように素直に答えてもだいなのでしょうか?

A 回答 (2件)

「御社を利用した事ない」というのは問題かと。

ショップでアクセサリーを買って、(ペンダント一つで良いので)身につけるとかした方が良いと思います。

「普段、アクセサリーはあまりつけない方なのですが、このペンダントだけは気に入ってしまって、思わず購入してしまいした」とか。
 身につけなくても、パワーストーンを信じてるので、家にいくつか置いてあるとか。
 財布に、御社の恋愛UPと金運UPの石を入れてるんですとか。

----------
 どうしてもココに就職したいなら、このくらいは投資した方が良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはりそうですよね...。
残念ながら私の県にはそのショップが面接を受けるところしかないので、代わりに友人に買ってきてもらうなどして購入したいと思います。

はじめまして、goo質1美男子のトレフォー56です。

意欲がつたわってひじょーによいかとおもいますけど

今までの経験でなにをしてきて、なにができるかのことを、もうすこし詳しく書いたらたのしいとおもいます。
なんでかというと
会社の人はこの人をやとったらどんだけ儲けさせてくれるのか、について考えるからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほどですね!
その辺りもう少し掘り下げて
考え直します。