《セキュリティソフト1台3年版》は、1台しか使用しなくても1年でしょうか?

1年ごとに(残りの)2つめ~3つめのライセンスキーに変えることで3年間(無料で)使用することはできないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>《セキュリティソフト1台3年版》は、1台しか使用しなくても1年でしょうか?


この質問はヘンですね。
もともと1台しか使えませんから。

>3年1台版は、1台で3年使用はできませんか?
出来ますよ。そのための3年1台版ですから。

>1年ごとに(残りの)2つめ~3つめのライセンスキーに変えることで3年間(無料で)使用することはできないでしょうか?
ここがヘンです。
1つのライセンスキーを3年間使い続ける訳ですから。

ちなみに1年3台版を購入し、1台で3年間使うことを想定しての質問であれば No!
発行されるライセンスキーは1つで、それを3台が共有、登録するので
1台目が初回登録した時から1年経過した時点で終了になります。
2台目、3台目を登録しなくても期間が来たら終了です。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

内容を間違えていたので取り消したつもりでしたが出てしまいました。

お礼日時:2012/10/04 14:49

>3年1台版は、1台で3年使用はできませんか?



基本的には無理です。


>1年ごとに(残りの)2つめ~3つめのライセンスキーに変えることで3年間(無料で)使用することはできないでしょうか?

3台1年版のソフトというのは、ライセンスキーが3つ入っているのではなくて、1つのライセンスキーで3台までライセンス認証ができるようになっているんです。
そのため、1年ごとにライセンスキーを変える、という質問者さんが考えてた方法は根本的に無理なんですよ。


ちなみに、ノートンの場合、2コニコパックと言って、1台で2年使うこともできるし、2台で1年使うこともできるという製品も販売しています。
この2コニコパックの場合、質問者さんが考えていたようなタイプで、ライセンスキーが2つ入っているんですよ。
そして、そのライセンスキーを1台で2つとも使えば2年間使えるし、2台で1つずつ使えば1年間使えるようになります。
ですが、このタイプの製品というのは(2012年10月時点では)他には無いので、残念ながらそういった使い方はできません。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

内容を間違えていたので取り消したつもりでしたが出てしまいました。

お礼日時:2012/10/04 14:49

システム上3台まで登録できるようになっていますが、


登録日が来たら終了するようになっているので無理です。

これを変更するには相手方システム管理者と交渉して、
登録日のデータをその都度更新してもらう必要があります。

だいたいそういうケースは断られるでしょう。ダメもとで交渉してみては?
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

内容を間違えていたので取り消したつもりでしたが出てしまいました。

お礼日時:2012/10/04 14:50

できません。

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この回答へのお礼

ありがとうございました。

内容を間違えていたので取り消したつもりでしたが出てしまいました。

お礼日時:2012/10/04 14:50

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参考にどうぞ。

ノートン360 を購入してみた。
http://maru.cocolog-nifty.com/manabi/2007/07/post_b504.html
雑多で気疲れな日々
http://zatta365.blog105.fc2.com/blog-category-7.html

勝手にウイルステスト
ノートン360
http://ratan.dyndns.info/avast4/2007-nt360.html
ノートンアンチウイルス2007インターネットセキュリティー
http://ratan.dyndns.info/avast4/2007nortonjp.html

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恐らく今年の秋には 「ウイルスバスター2011年版」 が公開されますがそれには乗り換え可能ですし、3年半ならばさらに「ウイルスバスター2012年版」ウイルスバスター2013年版」 への乗り換えも可能ですが、その作業は自動では行われずユーザーが行う必要があります。
お値段的には3年版の法がお値打ちですね。

ちなみに手元に今年の5月末で有効期限の切れた「ウイルスバスター2010」がインストールされたパソコンがあります、ウイルスバスターのメイン画面を起動すると以下のようなメッセージが出ます。

------------------------------------------------------
契約の期限切れ

トレンドマイクロでは、契約期間中、お客様のお力添えをしてまいりましたが、今後はウイルスおよび他の脅威の対策機能はご使用できません。

お客様のセキュリティを確保するため、契約の更新手続きを行って、プログラムへのアクセスを再度取得し、アップデートの不足分を取り戻してください。

シリアル番号:***-****-****-****-***
有効期限: 2010/05/31

オンラインで購入する場合は [更新手続きへ進む] をクリックしてください。

新しいシリアル番号を入力される場合は、以下に新しいシリアル番号を入力してから [次へ] をクリックしてください。

------------------------------------------------------

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その後、それぞれのファイルを実行するのですが、2つ目のファイル SymNRT.exeのアイコンをダブルクリックしても、実行できません。
(メッセージは、This file is not signed,so it won't run と出てきます)

自分でできる限りの方法でいろいろ調べましたが、どうしていいか分かりませんでした。

ご存知の方、どうぞ教えてください!!!

Aベストアンサー

参考にどうぞ・・・
≪製品を完全に削除する方法について≫
始めに以下の操作を実行して下さい。
1. スタート - [コントロールパネル] をクリックしてください。
2. [プログラムの追加と削除]をダブルクリックする。
3. インストールされているプログラムの一覧から以下の項目をクリックし、各項目につき、[変更] または [削除] ボタンをクリックする。
(存在しないものは無視してください。)
Norton Internet Security
LiveUpdate
LiveReg
Norton WMI Update
この文書で説明する操作には、シマンテック製品共通の情報を完全に削除する手順が含まれています。以下のシマンテック製品がインストールされている場合、それらの共通モジュールも削除されるため、プログラムが正しく動作しなくなります。
以下のシマンテック製品がインストールされている場合、プログラムが共通モジュールの削除によって正しく動作しなくなることを避けるため、事前にアンインストールを行ってからこの文書の手順を実行してください。
・Norton SystemWorks
・Norton Ghost
・Norton GoBack (Norton SystemWorks に同梱のバージョンも含みます)
・Norton PartitionMagic
・Roxio GoBack
・pcAnywhere
・WinFax
・企業向けシマンテック製品
※上記製品のいづれかがインストールされている場合は以下の操作を行なう前に「プログラムの追加と削除」より必ずアンインストールを行なってください。 アンインストール後以下の操作を行なってください。
【 SymUninst.exe ツールを実行する 】
注意: SymUninst.exe ツールを実行した後、コンピュータの再起動が必要になります。ツールを実行する前に、起動しているすべてのプログラムを終了し、作業中のデータをすべて保存してください。
1. インターネットに接続し、以下の URL を開く。
ftp://ftp.symantec.com/public/japanese/tools/SymUninst.exe
注意: 上記のリンクが機能しない場合には、Internet Explorer などの Webブラウザを起動し、アドレス欄に URL を入力します。
2. ファイルのダウンロードを確認するウィンドウが表示されたら、表示されるオプションによって [保存]、[ファイルに保存] または [このプログラムをディスクに保存する] をクリックする。
3. [名前をつけて保存] (または同様のダイアログボックス) が表示されたら、[保存する場所] ドロップダウンボックスをクリックし、ファイルを保存する場所として{「デスクトップ」を選択する。
4. ファイルのダウンロードが完了した後、すべてのウィンドウを閉じる。
5. ダウンロードした SymUninst.exe ツールをダブルクリックする。
注意: コンピュータの設定によっては、拡張子「.exe」が表示されていない場合もあります。
6. 「アンインストールを開始しますか?」ダイアログボックスが表示されたら、[はい] ボタンをクリックする。
注意: [はい] ボタンをクリックすると、アンインストールが開始されます。
アンインストールにはしばらく時間がかかります。
7. 「再起動しますか?」ダイアログボックスが表示されたら、[はい] ボタンをクリックする。
注意: [はい] ボタンをクリックすると、コンピュータが自動的に再起動されます。
8. コンピュータが正常に起動することを確認する。
コンピュータが起動した後に、引き続き、以下の手順を実行します。
上記操作後、引き続き以下の操作を行なってください。
【 Windows Installer Clean Up ユーティリティを使用してシマンテック製品のインストール履歴を削除する 】
下記 URL を参照して操作を行ってください。
Windows Installer Clean Up ユーティリティを使用してシマンテック製品のインストール履歴を削除する方法 -- 文書番号: 20040527163142943
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20040527163142943
上記操作後、引き続き以下の操作を行なってください。
【 関連するレジストリエントリを削除する 】
警告: 以下の手順はレジストリを直接編集する作業が含まれます。レジストリの編集に失敗をすると、最悪の場合 Windows が起動しなくなるなどの問題が発生します。シマンテックならびにマイクロソフト社では、レジストリの編集に失敗した結果として生じる障害に対してのテクニカルサポートの提供を行っておりません。そのため、シマンテックでは以下の操作を行う前に、レジストリのバックアップを必
ず作成されることを強くお勧めします。
1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] をクリックする。
2. 「名前」欄に regedit と入力して [OK] ボタンをクリックする。
3. [レジストリ] - [レジストリファイルの書き出し] をクリックする。
注意: Windows XP の場合は、[ファイル] - [エクスポート] をクリックしてください。
4. 「保存する場所」を [デスクトップ] にする。
5. 「書き出し範囲」項目で、ラジオボタンの [すべて] をクリックする。
注意: Windows XP の場合は、「エクスポート範囲」項目で、ラジオボタンの [すべて] をクリックしてください。
6. 「ファイル名」に regback と入力して [保存] をクリックする。
7. レジストリエディタを閉じる。
上記操作により、regback.reg という名前のファイルがデスクトップ上に作成されます。レジストリの編集を誤った場合、コンピュータを再起動する前にこのファイルをダブルクリックしてください。レジストリが編集前の状態に復元されます。なお、レジストリの編集操作に失敗しない限り、このファイルは実行しないでください。
1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] の順にクリックする。
2. 「名前」欄に regedit と入力して[OK] ボタンをクリックする。
3. [マイコンピュータ] の下の階層の、[HKEY_LOCAL_MACHINE] を展開する。
注意: フォルダの左側に表示されている (+) をクリックすると展開されます。
4. 同じ要領でフォルダを開き、最終的に以下のフォルダを選択する。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec
参考: HKEY_LOCAL_MACHINE フォルダの左の「+」マークをクリックすると、その下に複数のフォルダが表示されます。表示されたフォルダの中に SOFTWARE というフォルダがあるので、SOFTWARE フォルダの左の「+」マークをクリックします。SOFTWARE フォルダの下に表示されたフォルダの中に「Symantec」フォルダがあります。
5. 上記の「Symantec」フォルダを右クリックして、[削除] をクリックする。
6. [はい] ボタンをクリックする。
7. 同じ要領で以下のキーも削除する。
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Symantec
8. レジストリエディタを閉じる。
9. コンピュータを再起動する。
注意: 環境により、上記の Symantec キーは存在しない場合があります。上記操作後、引き続き以下の操作を行なってください。
【 関連フォルダの削除 】
1. [スタート] - [検索] をクリックする。
2. 「何を検索しますか?」で、[ファイルとフォルダすべて] をクリックする。
3. [名前] ボックスに、 symantec と入力する。
4. [探す場所] が [ローカルハードドライブ] になっていることを確認する。
5. [詳細設定オプション] をクリックする。
6. [システムフォルダの検索]、[隠しファイルとフォルダの検索]、[サブフォルダ
の検索] にチェックをつける。
7. [検索]ボタンをクリックする。
8. 検出されたシマンテックのファイルやフォルダを削除する。
9. 上記と同様の操作で norton という文字列で検索する。
10. 検出されたファイルやフォルダをすべて削除する。
※フォルダ名が「ごみ箱」、「C:\RECYCLER」と記載されているフォルダは既に削除されておりますので削除する必要はございません。
関連フォルダが削除できない場合、コンピュータをセーフモードで起動して削除が行えるかご確認ください。
《 セーフモードでコンピュータを起動する 》
コンピュータをセーフモードで起動して、関連フォルダの削除が行えるかご確認ください。
セーフモードで起動する方法に関して詳しくは以下のURLをご参照ください。
コンピュータをセーフモードで起動する方法 -- 文書番号:20040302105202953
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20040302105202953
以上で削除作業は完了です。

この中でとりあえず【 SymUninst.exe ツールを実行する 】お試し下さい。
シマンテック製品の完全削除になるはずです。

参考にどうぞ・・・
≪製品を完全に削除する方法について≫
始めに以下の操作を実行して下さい。
1. スタート - [コントロールパネル] をクリックしてください。
2. [プログラムの追加と削除]をダブルクリックする。
3. インストールされているプログラムの一覧から以下の項目をクリックし、各項目につき、[変更] または [削除] ボタンをクリックする。
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