アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栗の甘露煮を作ったのですが、渋皮をむくのに何時間もかかったので、できれば冷凍して少しずつ使いたいと思います。

冷凍された方、味はどうなりますか?

解凍する時は室温に置いておけばいいと思うのですが・・・。

A 回答 (3件)

こんばんは



脱気処置なら2ヶ月ほど持つようです
http://kurikanro.sblo.jp/article/3720794.html

冷凍保存出来るようです
http://cookpad.com/recipe/1980624
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
脱気保存した方がいいみたいですね。
でも冷凍できるとわかって嬉しいです!

お礼日時:2012/10/11 11:11

出来るよ



露を多めにして顔を出さないようにすればOK
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
ご経験があるんですね!
煮汁は実は捨ててしまいました…。
脱気で栗だけを冷凍してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 11:13

缶詰の栗の甘露煮を冷凍した事がありますが、味に変化は無かったです。


家庭の冷凍庫だと長時間経つと、冷凍庫臭くなるのが嫌ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
冷凍庫の匂いがつかないよう工夫してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!