アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風でポストが壊れました

正確に言えば郵便物を取り出す為にプラスチックが開閉するのですが、そのプラスチックが強風でバッタンバッタンと激しく開閉しプラスチックの蓋が割れました

どなたか画像でメーカーなど特定できる方はいらっしゃいませんか?

できれば部品だけを取り寄せてまだ使いたいです

このまま不明でしたら諦めて似た様なプラスチックをテープか何かで止めて使おうかとおもいます

「ポストの品番やメーカーが分からない」の質問画像

A 回答 (1件)

見かけだけで判断するとパナソニック電工(旧松下電工)の製品と思われます。

インターホンを交換してなければ、そこに名称「松下電工・・・と」があります。
もし、パナの製品であれば下記宛で確認可能です。
0570-081-365

問い合わせの際、フタのたてと横の寸法をミリ単位で測り把握してください。
それで「サインポストのフタ交換」と希望し問い合わせれば、同サイズの部品を教えてもらえます。
恐らく、“取り出し蓋セット(1Bタイプ) CT651101”だと思います。

もし該当品番で入手された場合、2本のピンの太さが既存の穴と同サイズなので、0.5ミリほど穴を大きくしないと新品のピンが入りません。
その点を考慮に入れてお取替え下さい。
上手く交換できますように。。。
    • 0