プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、調べている途中での質問になってしまうのですが、
12月30日から1月6日までの約1週間だけ、スキー場で山籠りバイトをしたいと思っています。

ざっとインターネットで検索していて思った感じすと、
(1)あまりにも短期過ぎる、のではないか
(2)スキー場で山籠りバイト自体の探し方がよくわからない
というのが、現状です。

ご経験者の方、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

経験はありませんが、旅館やペンションのHPを見てたらその手の募集多いですよ。

直接いろいろな宿泊施設のHPを見て電話等してみてはいかがですか?
期間についても相手も相談に乗ってくれると思いますがねえ。
    • 0

スキージャーナルという雑誌をご存じでしょうか?

今ぐらいからアルバイトジャーナルという特集が組まれ、
スキー場アルバイトの募集広告がたくさん掲載されます。
一度本屋で立ち読みされてはいかがでしょうか。
HPにもアルバイト探しのページがあります。(本よりもめんどくさいですが)

民宿等の住み込みで昼間はフリーで滑りたいのか、スクール等に所属して空き時間に滑りたいのか。
滑りたくてスキー場に山籠もりしようとしていると思いますので、
がっつり働いてお金は貯まったけど、滑る時間はまったく無かったでは意味がないと思いますので、
その辺りをしっかり考えてバイト選びをされれば良いかと思います。

参考URL:http://www.skichannel.ne.jp/aj/index.html
    • 0

私は20代の頃、数年間山篭もりしてました。

まず、ココで滑りたい!ってスキー場を決めて、ゲレンデ案内雑誌とかの後ろなどにある宿一覧表の電話に片っ端から問い合わせしたりもしました(かなりの荒技)。

スキー場周辺ホテルHPやスキー場バイトサイトに募集ある事が多いですが、条件があわなかったり、締め切りだった時は上記方法でいかがですか?
募集はこれから出始めると思いますよ。

年末年始のバイトは、けっこう需要ある気がします。
ただ居候って形だったり、短時間のみだったり、リフト券は自分で購入する場合が多いかもしれません。
あと、どのスキー場も混んでいる事は覚悟していってください~。

私も20代なら、また籠もりたいデス!仲間もできるし、めっちゃ楽しいですよ!!
良いシーズンになる事を願ってます!
    • 0