プロが教えるわが家の防犯対策術!

文化が無いから起源説を唱えるのか?
各国の文化をパクって朴って起源説を
唱えまくる自体、既に文化になっちゃったよ!

Q(1)しかし、本気で起源説を唱えているのか?
   どう見てもウケ狙いだろ!


私が一番腹立つのが、その文化の精神を
理解していないのに起源だ起源だと言う姿勢
食文化しかり、武道や祭り事や人。
全てに置いてその国々の人々の思いとか
目指すもの(精神)があるじゃん!

Q(2)奴らはその本質を理解してね~だろ?

A 回答 (3件)

これは韓国の偉大独自文化といえるかも知れませんね


日本人が理解できない文化・・・

http://jackassk.web.fc2.com/funny/photo/sexy/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲラゲラゲラ~www
ウケたっす!久しぶりに笑えたwww
凄いね~何かの宗教団体の公園?
俺、人形のところでくるくる回すのあったじゃん!あれやってみたいな~www

今までで一番笑えた回答ありがとう!

お礼日時:2012/10/09 20:13

Q(1)しかし、本気で起源説を唱えているのか?


   どう見てもウケ狙いだろ!
      ↑
日本はいま、政治、経済において行き詰まっております。
それを何とかしようと、クールジャパン政策を進めています。
世界に誇れる日本のよい処を見直そう、歴史の偉人に学ぼうと
いう活動をやっております。
韓国は数百年以上も行き詰まって来たのです。
だからクールコリア政策を実施する必要があるのですが、
世界に誇れる処も無いし、歴史の偉人にもロクなのが
おりません。
これじゃ、ねつ造するか、盗む他、ないじゃありませんか。
ねつ造して、盗んでいる間に、本当に自国のモノだと信じる
ようになったのではないでしょうか。
人間は、信じたいことを信じるのです。

Q(2)奴らはその本質を理解してね~だろ?
    ↑
全くその通りです。
剣道などがその典型です。
剣道は武士道と密接に結びついて、日本独自の発展を
遂げたものです。
韓国剣道の実力は相当なものですが、武士道とは無縁の
ただの棒振りの技術です。
具体的に書くと長くなりますので省略しますが、剣道は
武士支配が700年も続いた日本だからこそ、出て来た
ものです。
科挙制度に基づき、文人支配をやって来た韓国では発生する
余地のないものです。
その証拠に、韓国の宗家である中国でも、剣は日本のような
発展をみていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も剣道をしてたので怒りを覚え武士道精神の
なんたるかも理解していないにも関わらず起源説を
唱えてたことを知り、ここで剣道だけで質問したことが
有りましたが、韓国よりの発言は皆無でした。

韓国を標的にする質問を連発してますが
政治・経済での質問は反論し、質問の
主旨の捻じ曲げ回答、捏造回答はお手の物、
最近ではお礼文を消される始末・・・

しかしこと起源説については他の質問者に
ついても、なんも反論しない在日も
恥ずかしいって思ってるんでしょうね!

お礼日時:2012/10/09 17:31

>既に文化になっちゃったよ


この一言で全て片付くんじゃないですか?

本気かウケ狙いかはともかく、とりあえず起源という文化
本質なんてどうでもいい、とにかく起源という文化

って思えばお気持ちも多少楽になるんじゃないですかね。
無い物ねだりする子供の駄々、みたいなもんなんですから。

この回答への補足

39

補足日時:2012/10/09 17:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう

お礼日時:2012/10/09 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!