プロが教えるわが家の防犯対策術!

卑弥呼は在日朝鮮人だったらしいですよね?となると日本文化は韓国起源と言う事になりますよね?

「卑弥呼は在日朝鮮人だったらしいですよね?」の質問画像

A 回答 (9件)

そんなこと言ったら、



藤原の開祖、中臣鎌足は、百済王なので、藤原の栄華を極めた400年は、百済の傀儡政権になってしまう。

日本書紀は、6世紀以前の、国内外の勢力争いの歴史を、神話に封印してしまったから、それをもとに万世一系などは、御用学者の妄想。

科学的に、人間の生きた年齢と天皇世代が合わない。
少なくとも数回は、王朝交代している。
それらを神話および、出雲、伊勢などに祭りながら、自らを万世一系とした
多くの、大陸系の重鎮、技術者などが入り混じって、日本の中枢を占めた。

などは、周知の事実です。

卑弥呼が大陸系という話は、その中で一節ではありますが、メジャーな説ではありません。

いずれにせよ、古代は、近代国家の概念はないのですから、その人的、技術的交流を持って、・・・起源を主張し、現在の反日、反韓、反中共の概念を、それらに結びつけてとやかく言うのは、ナンセンスです。

また、万世一系を学術的に否定したら左翼・・・というレッテル貼りも、くらだない。

歴史とは事実を知ること。いろいろあったけど、天皇という制度は続いた・・・日本って、いい国だなぁ・・・と自然に感じるのが、健全な愛国心。変な情報統制して、プロパガンダで、神格化を始めたら、プーチンとやってること同じです。
    • good
    • 0

根拠のない妄想なら誰でも吐ける.

    • good
    • 0

そんなことを言えば全員アフリカ人、ってのが本当に正しいです。



くっだらないバカウヨの日本マンセーの主張を声高に唱えて、アカデミズムの邪魔をするのは、そろそろ辞めてもらいたいところです。
    • good
    • 0

伽耶や百済は日本の属国だというのが、現在の考古学的成果です。

韓国の考古学会は認めていませんが、朝鮮半島の前方後円墳の発掘調査でまずいもの(日本由来と考えられる文物)が色々出たらしく、調査結果の発表は取りやめになり、前方後円墳の調査はほぼ禁止になってしまいました。

また、漢字伝来についても、現在は南方説が有力で、王仁博士の時代より古いものが見つかっており、朝鮮半島からの漢字伝来は起源では無いとわかっています。漢字以外にも、多くの文化が朝鮮半島ではなく海洋経由で伝来したことがつぎつぎにあきらかになっています。

ですから、卑弥呼が朝鮮系というのは逆じゃないですか。
    • good
    • 0

そう言う発想でいくと、全人類がアフリカ人起源になるが。

    • good
    • 0

質問者さんは他にも「半島が一番ニダ」な質問されてますが


なんで、こんなどーでもいいような話で火を付けたがるのでしょうかね?

日本文化自体が、
今も昔も海外からの輸入物を取り込んで
別なものに変換したものです。

半島からは戦火を逃れた技術者らの亡命と言う形で
日本文化に強い影響を与えているのは事実です。

実在したかどうかさえ定かではない奴の話なんかではなく
なんで、
こういった事実(日本人の一部苗字においても半島出身であると
明確にわかるのに)を例にせず、
安っぽい無価値の話題にこだわるんですかね?

ご自身の行動が、
朝鮮半島の価値をどんどん落としている事に
早く気付くべきです。
    • good
    • 1

そうだね。


えびせんもポッキーも
発売は後発だけど
韓国起源だしね。

ちなみに韓国のオリジナルお菓子って

キムチせんべい
キムチぐみ
キムチあられの
他になにがあるの?
    • good
    • 1

あえて もし それを言うなら 朝鮮起源かも。

    • good
    • 1

全くエビデンスが無い。



邪馬台国がどこにあるかすら分かっていないのに、卑弥呼が何人かなんて分かるわけがない。

また朝鮮半島南部には、古代大和政権の流れを汲む古墳が多数、見つかっており、多くの日本人が朝鮮半島南部に進出していた事が明らかになっている。

むしろ朝鮮南部に住んでいた人は、日本人だったという説の方が、考古学的なエビデンスがある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!