現在29歳で(♀)、来年1年間、ニュージーランドで働きながら旅をする予定です。

その際、北と南のどちらを選択するかで迷っています。
温泉が大好きなので、ニュージーランド内での有名な温泉と
マウントクック、クライストチャーチには必ず行きたいと思っています。

・ニュージーランドに行った事のある方
・ニュージーランドに詳しい方

ご意見を聞かせて下さい。
またオススメの観光スポットがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>ニュージーランド内での有名な温泉

と言えば筆頭は北島のロトルアです。

一方、ご存知とは思いますがマウントクックもクライストチャーチも南島にあります。

ですから、観光としては北島も南島も両方行くべきでしょう。

ワーキングホリデーの制度がよくわからないのですが、事前に北島で働くのか南島で働くのか決めてビザを申請しないといけないのでしょうか?
北島と南島とで半分の期間ずつ働くというわけにはいかないのでしょうか?
もし片方の島でしか働けないのなら、日本人の働き口が多い方を選んで、もうひとつの島は純粋に観光で訪れればいいかと思います。どちらの島が働き口が多いのかは私にはわかりません。

>オススメの観光スポットがあれば教えて下さい。

南島のミルフォード・サウンドはぜひ訪れてほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

ミルフォード・サウンドは観光地リストに入れていました!
今からすごく楽しみです。

ありがとうございました!><