電子書籍の厳選無料作品が豊富!

くもんの書道教室に通われている方、開校されている方、教えてください。いま権利を取得しようかどうかとても悩んでいます。ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

公文の書道教室に通っています。

私が教えていただいてる先生は60歳くらいの方で、駅前の部屋を借りて
週一度教室を開いていらっしゃいます。その先生は公文とは別の書道教室もご自宅で開いてらっしゃるとかでそちらでは子供さん中心に教えてらっしゃるようです。先生のお話ぶりでは教室を運営していくのは大変で利益を得たいという目的が最優先であれば、途中でやめたくなってしまうかも?という感じでした。私自身も先生からやってみては?というような事を言われましたが、子供の手もまだ離れていないし、やっていく自信もないし今すぐやろうという気にはなれないでいます。

masaitoさんの意気込みを挫くようなことを言ってごめんなさい。でも本当に書道が好きで実入りが多少少なくてもこの仕事が大好き!と思えるのであれば是非やってみてください。何でもやってみないとわからないような気がします。 
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。実はいまくもんではない書道教室を開校していて、くもんの書道教室は現在ひらいている書道教室の生徒の方もすべてくもんの方にきりかえなければいけないという風に説明されたので、どうしようかと思っていました。でも、お返事を頂いて、自分のいまひらいている教室は教室で並行して開くことができるんですよね?とてもよくわかる説明でした。ありがとうございます(^0^)/