プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫好きな方、私にアドバイスをお願いします。
最近引越しをして、ペットがOKなマンションに住んでおり、猫を飼いたいと思っています。
子供のころに猫を飼っていましたがずっと生き物は飼育していません。さらにペットショップに行くといろんな種類の猫がいて、全部かわいくてどれにするか決められない状態です。

そこで聞きたいのが、育て方が難しくない猫の種類ってありますか??ほぼ室内で飼うことになりそうで、それでも大丈夫な猫の種類を教えてもらえますでしょうか??

A 回答 (11件中11~11件)

基本どんなネコでも室内飼いには適応します ネコは適応力高いので


私は 以前は完全室内飼いで雑種とアメリカンショートヘア飼ってました

今はマンチカンとスコティッシュフォールドをいずれも室内です
基本人懐っこいので飼い易いですね

ネコは住みにくい環境と悟ると自分で住みやすく改良する性質があります
よほどひどい環境でなければほとんどのネコは順応しますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!