アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノート型PCで、機種がAST製のモデル「MP5C」というものです。メモリの増設ということで入換えを考えているのですが、対応しているメーカーがわかりません!どなたかご存知でしたら教えていただきませんでしょうか?

A 回答 (1件)

(現行のノートパソコンで使われている)メモリに関しては、特にメーカーにこだわる必要は無いです。

どのメーカーのメモリでも、同じように動作します。

メモリの購入で重要なのは「メーカー」ではなく、「どんな種類のメモリ」を刺したらいいのか、なのです。同じメーカーからでも多種多様なメモリが発売されていまして、形は似たようなものでも刺してみたら動かない、ってことも考えられると思います。

ってことですから、まずはパソコンのマニュアルをご覧になってください。「メモリを増設するには」って項目がありませんか?
あれば、そこにはどんな種類のメモリをつければいいのかってのが書いてあると思います。
それをメモっておいて、パソコンショップでお尋ねになるのが手っ取り早いんじゃないかと思います。

昔、ショップにマニュアル一式を持ち込んであれこれと質問している方を見かけました(笑)。ジョーシンとかの親切なお店であれば、そういうやり方もいいんじゃないでしょうか。


ちょっと調べてみましたが、MP5Cってかなり昔のモデルなんですね。ひょっとしたら、今となっては対応しているメモリを手に入れるのが困難かもしれません。

参考URL:http://www.ast.com/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。残念なことにPCのマニュアルには、「メモリを増設するには」という項目がありません。やはりPCショップにお尋ねでしょうか?

補足日時:2001/05/23 23:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!