AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ノルウェー人の友達ができ、文通やメールでやり取りをしています。
今は英語でのやり取りですが、どんどんノルウェーに興味が出てきてノルウェー語を話せるようになれたら、と思うようになりました。
ノルウェー語教室に通ってみようかと思ったのですが家の近くにはない為、独学で勉強してみようと思っています。
ノルウェー語は全く触れた事がありません。0からべんきょうしてもわかりやすい参考書などがありましたら教えて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

実物は、東京や大阪の大きな書店で見るしかないですね。

実質 日本語ベースだと 選択肢は、下の3つくらいしかないですよ。

(1)ISBN:9784877313449 まずはこれだけノルウェー語 国際語学社 \1575
(2)ISBN:9784384054552 ゼロから話せるノルウェ-語   三修社 \2520
(3)ISBN:9784560067994 ニュ-エクスプレスノルウェ-語 白水社 \3150

内容量は、ほぼ値段に比例かな。(1)だと初級の半分くらいかな。
中級以上は、英語ベースでも見つからないと思います。
中級がないこともあって個人的には(3)がオススメ。
    • 0
この回答へのお礼

lupinletroisさん、回答をどうもありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ノルウェー語の参考書、ネットで検索しても
あまり見つからなかったのでどうしてかと思ってたんですが
参考書自体が少ないんですね。
3冊も教えて頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
内容も教えて下さって感謝です。
(3)がオススメなんですね!
これを買って勉強してみようと思います。
いつかノルウェーに行って友達とノルウェー語で会話できるように頑張ります。
どうもありがとうございました!

英語が得意でしたら 英語からアクセスする方法もあります。

ノルウェー語はほぼ英語の語順と同じなので(*フランス語やドイツ語は英語とはかなり違うところもある)、むしろ日本語から入るよりやりやすいかもしれません。

参考URL:http://www.amazon.com/Colloquial-Norwegian-Compl …
    • 0
この回答へのお礼

vingtao7さん、回答をどうもありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

ノルウェー語は英語の語順と同じなんですね!
日本語とはもちろん、英語とも全然違うのかなと思っていたので
少しほっとしました。やる気も出てきました!
教えて下さってありがとうございます。
英語は日常会話程度はなんとかできるって感じのレベルなので
文法などを英語で勉強するのは私にはまだ少し難しそうです・・・。
ですので最初は日本語の参考書でノルウェー語を、
そして英語も同時にもっと勉強して英語を上達させてから
vingtao7さんから教えて頂いた参考書を買って勉強してみようと思います。
頑張って英語もノルウェー語も勉強します。
色々教えて下さってどうもありがとうございました!