アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで買った梨が腐っていた

 昨日イオンで1つだけ梨を購入しました。
子供の遠足のお弁当で子供がリクエストしたためです。
しかし今朝、かわを剥くと 中が黒くなっていました。
 味見をしたところ 味がなく、食べられるものではありませんでした。
子供はショックだといって デザート無しでお弁当を持っていきました。

 さっき、たまたま用事でイオンに行ったところ、
昨日のなしが山積みで売られていました。
 そこで質問ですが、

 近くに定員がいました。
私は、梨が悪くなっていることを伝えようと思いました。
お店側のためにいいと思ってました。
 でも、クレーマーだと思われたくなく、
言うのをやめました。
もしかしたら、私のだけが腐っていたかもしれませんし、
そう思うと、やっぱり、言うのをやめました。

 他の方なら腐れていたことを伝えますか? 
つたえませんか?

 何かご意見あればお聞かせ願います。

A 回答 (14件中11~14件)

悪いものを店頭に置き、買った人がいるなら、


私は、店側の落ち度であり、お弁当のため・・と思って
残念ながら持たせる事ができなかった方は被害を蒙って
いる、と思います。

怒り狂う必要も、店を攻撃する必要もありませんが、
単純に、「ちゃんとして」もらおうとします。

で、店側もまっとうな意見(おかしな人ではない)、クレーム
は、キチンと対処してきますよ。
安売りスーパーだと微妙ですが、イオンくらいなら。

おせち料理を作っていて、銀杏が傷んでいたのですが、
もう買いに出るのも年末で忙しいし、作る予定はしているし、
困るのですが?傷んでいるのは確かです、確認いただけますか?
と電話しました。

即刻届けられましたよ。
私はお店に向かう必要もないと思います。
電話して確認に来てもらうのがスジかなって。
ガソリン代、電話代、時間も、あることですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 梨1個でわざわざ来てもらうのも と私は思っています。
はっきりと 言える性格ではないので 回答者様が
羨ましいです。
 いろいろな方のご意見 聞かれて 勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/17 14:53

元スーパーで働いていたことがあります。


言う人は結構いました。
訳のわからないことでも、言ってくる人もいました。
言いにくい場合は、お客様の声で書いておいた方がいいですよ。

一応、店側の弁護をすると、
梨など周りが大丈夫でも中身まで分からないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お客様の声ですよね。
今後そうします。
 でも、周りが大丈夫なもので
中が悪くなるものって結構ありますよね。
そのようなものは 半分切って、見せているお店も
ありますし、
張り紙をだして もし、悪ければ交換又は返品します。
と書いていてもよさそうなものだと思います。
 そのようにはり紙されていれば お客様を
大切にしているように思われ 好感度が上がると
思います。それがされていなかったのが残念です。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/17 14:58

事実を伝えるべきです。



ちゃんと対価を払って買ったものが「使用に耐えない」わけですから。
放置しておけばマトモな企業(店舗)なら信用にも関わるわけで、逆に感謝されるはずですよ。
    • good
    • 0

こんちは。



>>もしかしたら、私のだけが腐っていたかもしれませんし、

まぁ、全部が全部腐ってる可能性の方が低いとは思いますしね。

。。。でも、腐ってた。というよりは、痛んでた。。。ぐらいかと。
さすがに、腐ってりゃ触った時点で分かった気は。。。(汗


>>私は、梨が悪くなっていることを伝えようと思いました。

「悪くなっている」事は伝えられないので、
「悪くなっていた」事ぐらいかと。

置いてあるのが、今日の入荷だったら、ただのいちゃもんに過ぎませんし。


>>他の方なら腐れていたことを伝えますか?
>>つたえませんか?

そのスーパーが毎日のような頻度で利用する店で、昨日購入した際のレシートを持っていれば言う。
もちろん、言い方には気を付ける。(クレーマーと言われるのは、言い方の問題の場合がほとんどかと。

普段使わない店なら、まぁ、面倒だから言わないだろうな。買ったのが梨1個。だけなわけだし、100円ぐらいでしょうし。


。。。にしても、梨で中が黒く変色するほどの傷み具合なら、何か分かりそうな気がするけどなぁ(汗
自分個人は、手に取ってよく見てからカゴに入れるので、何か他のと違ってヤバそうな奴。。。は買わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えていました。 腐っていた では無く、痛んでいた又は
悪くなっていた。 でした。 梨には スチロール?の網々の
物がついていましたし、一応見た目は硬くて 新しいように
見えました。痛んでいる箇所は全くありませんでした。
 
 私の買い物先はイオンしかなく、そこでの買い物が主に
なってしまうので 行きづらくなっても困るので
何も言いませんでした。
 
 私がもし、オーナーであれば言っていただければ
不良品を出して文句を言われるより、無差別に
切ってみて不良品が多ければ 仕入先に返品等
できるであろうと思いますが…
 色々な方のご意見伺えて よかったと思います。
 返答ありがとうございます。
 

お礼日時:2012/10/17 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています