プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は来月医療事務の職業訓練校の面接、試験を受けます。

黒のスーツを着ていくんですが黒の靴をもっていません。通販で買うか今持っているパンプスを履いていくかで悩んでいます。
持っているパンプスは紺色のスエードヒール5センチ。
パープルのエナメルヒール5センチぐらいのものです。
通販で買えばそんなに高くないんですが、失業中のためあまり無駄使いはしたくないのと、面接以外で履くことがない(黒のパンプスは好きではない)のでどうしようか悩んでいます。

今の持っているパンプスでいくのならスエードの紺色でいこうとおもっています。

職業訓練校の面接の経験のある方アドバイスおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

医療事務の職業訓練の面接を受けた事があります。面接は、あまり重要視されませんので、靴もそこまでチェックされないと思います。パープルよりは、紺のスウェードが目立たないでしょう。
 ただし、他の回答者様が書かれていますが、その後就職活動をする時に必要になってきます。まさしく「足元を見る」じゃないですが、全身を見られた時に違和感があります。私の職場でも募集した時は多くの人が来られますが、9割が黒のスーツかパンツスーツ、靴はもちろん黒のパンプスです。
    • 0

訓練校を卒業された後、就職活動しないのでしょうか?

あなたが20歳未満ならば「訓練校の面接のためだけ」の靴になるでしょうが、大人ならば足のサイズも変わることもないでしょう。
    • 0