電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな質問をしたら馬鹿にされてしまうかもしれないですが、
どうしても気になるので是非お願いします。

僕は今まで、右翼とか左翼とか全然興味が無かったのですが、
日教組の動画や、左翼の人達のデモの動画を見て、
何か、言っている事に、ものすごく矛盾を感じてしまったのです。

例えば、

『子供たちを戦争に送らない。』 でも、相手が来たらどうするの?

『君が代、日の丸反対。』 でも、あなた達も、組織や団体を作っているじゃない?

『自衛隊はいらない。』 でも、他の国に乗っ取られて、軍隊つれて来られたらどうするの?

『核反対。』 でも、他の国に、核攻撃されたらどうするの?

『戦争反対。』 でも、相手から仕掛けてくる場合もあるでしょ。

他にも、まだまだあると思うのですが、
自分で思いつくのはこれ位なのです。
なんだかもやもやした感じでスッキリしないので、
他に思いつく矛盾点をどうか教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

 自分は左翼ではありませんが、似たような質問をしたことがあります


経験談で申し訳ありませんがその時の回答をそのままさせていただきます。

・『子供たちを戦争に送らない。』 でも、相手が来たらどうするの?
 そのまま無抵抗で日本が占領、だけどそのすばらしい出来事は全世界に宣伝することが
 できる。但し、自分は米国に逃げるけどw
  BY TVのTVタックルという番組で森永卓郎氏がそう話していました

>『君が代、日の丸反対。』 でも、あなた達も、組織や団体を作っているじゃない?
 日の丸は軍国主義の象徴だから許されるべきでない
  BY 九条の会

>自衛隊はいらない。』 でも、他の国に乗っ取られて、軍隊つれて来られたらどうするの?
 日本のような国を攻めれば国際社会にて非難される。そんな国を攻めるわけがない
  BY 九条の会

>『核反対。』 でも、他の国に、核攻撃されたらどうするの?
 核を使えばば国際社会にて非難される。そんな国を攻めるわけがない
  BY 九条の会


>『戦争反対。』 でも、相手から仕掛けてくる場合もあるでしょ。
 By それは日本が悪い国だから攻めてくる。正しい行動を取れば
  攻めてくる訳がない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

≫>自衛隊はいらない。』 でも、他の国に乗っ取られて、軍隊つれて来られたらどうするの?
 日本のような国を攻めれば国際社会にて非難される。そんな国を攻めるわけがない
  BY 九条の会

絶対責めてこないという保証は無いと思います。
国際社会でも必ず非難してくれる保証も無いと思います。
日本の原爆でさえ、日本が悪いことになっているし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

≫>『核反対。』 でも、他の国に、核攻撃されたらどうするの?
 核を使えばば国際社会にて非難される。そんな国を攻めるわけがない
  BY 九条の会

絶対責めてこないという保証は無いと思います。
国際社会でも必ず非難してくれる保証も無いと思います。
日本の原爆でさえ、日本が悪いことになっているし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

≫>『戦争反対。』 でも、相手から仕掛けてくる場合もあるでしょ。
 By それは日本が悪い国だから攻めてくる。正しい行動を取れば
  攻めてくる訳がない

正しい正しくないは価値観が違う人同士では、
通用しない時があると思います。
相手によっては歴史を捏造してでも自分の正当性を主張してます。
歴史に限らず、どんな捏造がなされるかわからないと思います。
と、思うのですが。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!