プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校に入る前に痩せたいです(全体的に)
でも、あたしは意志も弱く・・・。そして、受験勉強もしなければならないので出来れば、簡単なダイエット方法を教えてほしいです。
わがままですみません。よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

よく夜食とか言ってラーメンやおにぎりを食べる人がいますが、絶対にやめた方がいいです。


健康にも悪いし、肌にもよくありません。何よりも夜遅く物を食べると絶対に太ります。

受験生なので、部活を引退したと思いますが運動は適度にしておくと太る心配はないです。
    • good
    • 0

意思が弱いからつまみ食いをし家でぐーたらする日々を過ごしてきた結果が今のあなたなんでしょ?


簡単なダイエット法があればみなさんとっくにやってますよ。
ダイエット法は数多く存在しますがどれがあなたに合っているかを決めるのはあなたの決意です。

私は水とウォーキングダイエット法をオススメします。
水は1日2リットル程度毎日欠かさず飲んでください。
ウォーキングは生活も含めてですが10キロ/日は歩かないと駄目です。
2日で20キロではなく同じ量を毎日続けることです。
2~3ヶ月で新陳代謝がかなり上がるので峠を越せば痩せる一方ですよ。
一番大事なのは新陳代謝を維持することです。

あたし?がちょっと引っかかりますが。。。オカマちゃん?
    • good
    • 0

簡単です。



間食は一切しない。
夜10時以降は、食べ物を口にしない。
毎日3食、栄養のバランスのとれた食事を、腹八分目で必ず摂る。
食べる事に対する注意は、上記の3点のみです。

次にカロリーの消費ですが、「集中して受験勉強を頑張ってする」だけでかなりのカロリーを消費します。
脳が消費するカロリーはかなりあります。
集中して勉強すればするほど、脳がカロリーを消費します。
つまり痩せたければ、集中して勉強を頑張れば良いのです。

後は通学では出来るだけ歩く、学校や公共機関も出来る限り階段を使う。

これを4月まで続けられれば、かなり痩せますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました!!

お礼日時:2012/10/24 18:01

万人に有効な減量方法というのは存在しません。

あなたの身長・体重・性格・生活パターンが分からないまま「簡単なダイエット方法を」というのは無理です。

端的に言えば、摂取カロリーを消費カロリー未満にすれば痩せます。つまり食う量を減らすか低カロリーの物を選んで総摂取カロリーが増えないように気をつけながら、一日の活動量を増やして消費カロリーを増やす。これだけなんです。

あらゆる減量方法は所詮、この原理を使っています。中にはロングブレスダイエットのようにカロリー的に???のものもあります。???のものは当然効果は怪しいです。多分今頃多くの人が、いくらロングブレスダイエットをやっても効果が出ないなーと思いながら日々取り組んでいることでしょう。

楽なものほど効果が出づらいんです。しかし厳しすぎると効果は出やすくなりますが長期間の継続が難しくなります。
これが誰でも簡単に痩せられない理由なのです。

さらにいえば標準体重以下の人がさらに痩せたいということになると、健康な人が不健康になろうとするわけですから大変です。女性には痩せ願望が強いですね。その結果痩せすぎて、寿命を縮める結果になったり、将来不妊症になったりします。それでも痩せたい人には、肥満の人用のダイエット方法は通用しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!