電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生女です。

今週の土日に友達とふたりでお昼に駅の立ち食いそば屋に
行こうと思っています。

友人から 女子高生が2人で立ち食いそばって変じゃない? と言われたので
気になり始めました。

変ですかね?

利用したことある方、女子高生が入ってきたら変ですか?

A 回答 (8件)

制服着てない日ですし、二人なので大丈夫ですよ。

休日なら背広姿の男性も少ないでしょうし。

たとえサラリーマンなど仕事中の男性がほとんどの平日に、制服姿の女子高校生が入って食べたとしても、回りは、よっぽどお腹がすいて、ここのソバ食べたかったんだろうなあ、と思うくらいで、それ以上でも以下でもないと思いますよ。

食べ終わったら店のおばさんに元気良く”ごちそうさまでしたあ~♪”と一声掛けて帰りましょうね。
    • good
    • 0

 近くに学校などあると気にならない。

ビジネス街だとびっくりする程度。

 でも、いいんじゃないかな。

 阪急そばだと、お金と商品引き替えだからね。券売機の所もあるかな。

 それと、場所によっては混雑しているから少し早めに入るのも良いよ。


 
    • good
    • 1

別にいいんじゃね。

立ち飲み屋に女子高生が二人ならかなりヘンだけどな。
    • good
    • 0

珍しいとは思いますが、二人ならまあいいでしょう。



異文化に興味を示し、トライしてみる姿勢はとても良いことです。

リーマンの私は、同僚と2人であってもプリクラに行く勇気はありません。
    • good
    • 0

特別に変ではないですが、ちょっと変です。



(1)女子高生があまり利用する物ではない。
最近は女性客も増えているので違和感は少なくなりました。
(2)約束をしていくところではない。
駅ナカの立ち食い蕎麦というのは、駅を通ったときにおなかが減っている
ときに利用するところです。
事前に約束をしていくところではないし、その価値もありません。
値段の割に食べられるものをだしてくれるだけで、特別おいしくはないのです。
名古屋駅の「きしめん」くらいになると遠くから行こうとも思いますが。

上記の理由で(2)は他人にはわからないことです。
他人にわかるのは(1)の理由ですが、1人での利用でなければOKです。
1人の利用であっても食べてはいけないルールはありません。
    • good
    • 1

珍しくはあると思いますが


最近の「立ち食い~~」って昔とは違った風に変化しているし、
若い女性が居ることもあります。


ただ、何か別の用事の途中とかではなくて、
最初から立ち食い蕎麦を目当てにしているのなら「変わっているなぁ」
程度には思います。最近の高校生の女の子が
立ち食い蕎麦に興味を示すことに驚きです。
    • good
    • 0

珍しいとは思いますが、2人ならいいでしょう。

    • good
    • 0

そばを食いに行くだけなら変


用事のついでならあり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!