アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと総理大臣とかになる可能性はありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

変えられるかもしれない

変えたことで、国家が滅びる公算は大きいだろうが・・・

もっとも、氏が政治主導権を握れる可能性は皆無である

世俗が、石原氏に期待するのは、政治世界への失望感への反動だが、氏を客観的に評価すれば、有象無象の政治家よりも、むしろ劣るというしかないだろう

その典型的な事例が、ネス湖の探索であるが・・・・
暴行事件が多発している”カルト団体”『戸塚ヨットスクール』との関係とか面白ネタが尽きないが、
氏が実権を握れるほど、国政政治家もアフォではないだろう

なにせ、氏の国政時代の前歴を遡れば、氏が国政でどのように扱われる存在なのか?というのが分かる
    • 0

運営わずか3年で1000億円近い累積赤字を抱え事実上の破綻に至った新銀行東京事件、その後の処理で都の役人の言う通り動く石原慎太郎の姿を見れば、石原慎太郎さんは官僚の操り人形にしかなれないことがよくわかりました。

実上の破綻に至った新銀行東京、その後は都の公共事業請負先企業への貸し付け拡大、都の政策との連携する企業への貸付を強化などという癒着を密なものにしてお金をロンダリングして黒字化という、とんでもない政官財の癒着政策に手を出し新銀行東京の黒字化を行いました。

石原慎太郎さんは「よきにはからえ」と言うだけでしょうし、官僚らにはそれも見ぬかれているでしょう。
    • 0

無理だろうね。

官僚関係からの攻撃も激しくなる。
 都知事はそれなりに強い権力でもありますが、その権力があるから出来ると勘違いしている。
 従ってくれる人がどれだけ居るか。カリスマ性はあるか。

攻撃的に官僚批判すれば、肝心な所で動かない。勝手な行動をされるという危険性も高いからね。

総理大臣は無理として、大臣はどうかなぁ。更迭されなければ良いけど。
    • 0
この回答へのお礼

有能な部下がたくさんついてくれることを期待します!

民主党がやるといって政権を握り、結局何もしなかったことを言っていますよね。

官僚は自分たちが日本を動かしている一番偉い人間だと思っています。だから政治家なんて誰がやろうと関係なく、自分たちの利権構造を死守しようとします。石原さんが総理になって指示したとしても、何やかんやと理由をつけてやろうとしないでしょう。金八先生の腐ったミカンじゃないですが、ミカン箱の中全体がもう腐っていて、新しいミカンを入れたらすぐに腐っていくようなものです。だから新人は国を何とかしようと志をもって官僚になっていくのですが、すぐに染まってしまって何もできないばかりか、金のことしか考えなくなるのです。腐ったミカンは総とっかえするしかないでしょう。そこまでやるなら変えられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

志をもって入った若い人たちが
染まっていくというか潰されていくのは悲しい ><

このジジイに政治やらせると軍事国家になりそうだ。

• 0
この回答へのお礼

個人的にそこもどうなるか気になってます。

石原新党のみで衆議院で多数を取るのは無理ですし、健康問題どころか80歳と高齢なのでいつ何時三途の川をわたるやもしれず無理では。

自民党総裁がゲリピーなのでこれはアカンと矢も盾もたまらず無理を押して出馬するのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あべさんは一回ありえない理由で突然辞職されたので、
また総理になるのは個人的にいやです....
オバマがゲリピーで大統領やめますかって思います ><

元首相の宮沢さんとか80歳こえてましたっけ?
石原さんは高齢でも若そうなので、
ぜひ死ぬ前に人踏ん張りして何かをやり遂げていただきたい!

総理大臣になるためには政権与党にならなければなれません。

たちがれ・・・ではねぇ・・・80のじいさんじゃもう無理でしょう。
もうおとなしくすればいいのに。
しかし・・・都民の税金を無駄な選挙に使うのでしょうか?(都知事選)
この批判はどうかわすんでしょう?
・もしかして解散総選挙をここに持っていくつもり?
それじゃ博覧会失敗の責任から逃れるためにやめた市長みたい?
シャッフルしてめちゃくちゃにしてあの世に行っちゃったらどうなるんでしょう?
もうそれは現実のお年でしょう。

年を取ったら丸くなってほしいもの。
    • 0
この回答へのお礼

石原さんはきっとしょうがないから出るんだと思いました。
応援したいです!

石原慎太郎氏に限りませんが、日本が官僚国家を脱するには以下の条件が必要です。

【現在の状況】
・霞ヶ関に代表される官僚組織が、行政の執行組織であると同時に、政策立案のためのシンクタンクの機能も兼ねている。
 いわば、頭(シンクタンク)と手足(行政組織)の両方を、官僚たちが担当している。

【解決策】
・政権を担当する与党が、独自にシンクタンクを設立し、頭(政策立案)の機能を官僚から引き剥がす。

【補足】
・アメリカでは、このシンクタンクが有効に機能しており、政官財から選抜された優秀な人材が、バンバン政策を提案しています。
・日本で新たに作られるシンクタンクには、現役の官僚は不要ですが、行政のノウハウを溜めるために退官した官僚の登用は必要です。ただし、特定の官庁の影響力に左右されないよう、リーダーは見識のある人物を置く必要があります。

石原さんが、独自のシンクタンクを作る意向があれば、脱官僚への道が開けるでしょう。
そうでなければ、今とたいして状況は変わらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

官僚国家、ほんとにいつまで続くのかと思います。

>石原慎太郎さんは官僚国家を変えられますか?

官僚国家を変えるのは今の日本で一番の難題です。でもやらないと日本は遠からず潰れます。(もう潰れかけている。) 政治主導を掲げた民主党は、あれこれ言っても指一本触れられませんでした。野田は官僚のロボット状態です。
政治主導は慎太郎氏でも難しいでしょう。でも80歳になってのその意気は壮とすべき。必ず後に続くものが出てくるでしょう。慎太郎氏もそう考えてあえて出馬するのでしょう。

>総理大臣とかになる可能性はありますか?
一度総理をやらせてみたかった男の一人です。でも80歳という歳が無理でしょうね。一国の総理は80歳の老体には耐えられない激務です。彼もそのことは分かっているでしょう。20年遅かった。
    • 0
この回答へのお礼

息子さんはあまり似てなくて穏やかなので、
志を継げる若い人も育てていってほしいと思います。

> あと総理大臣とかになる可能性はありますか?

成れたら、逆に誰も…付いて行かない…影の…に徹する事
で、真価を発揮する人です。

自民が政権を取り戻す為には、総裁を代える他無い
安部は、中央の自民党員に人気は有るが?地方の自民党員
に人気が無いので無理です。
    • 0
この回答へのお礼

安部さんはもういいです ><