性格悪い人が優勝

会社にもバレずにできる副業ってどんなのがありますか

A 回答 (8件)

会社「に」バレない副業なら、いくらでもあるでしょう。



会社「にも」バレないという点が、どうでしょうか。
会社だけでなく、父、母、妻、子、兄弟、友人、知人、近所の顔見知り。これらすべてが「会社にも」の中に入ってしまってます。
    • good
    • 3

給料が法人以外から出る仕事ですね。

    • good
    • 0

通常、副業をした場合、本業の会社からもバイト先からも「給与支払報告書」が役所に提出されます。


役所は住民税を給料から天引きしてもらいます。
そのため、会社のそれをもとに両方の収入を合算し、住民税を計算し本業の会社にバイト分の住民税も合わせて通知し、担当者がそれに気づけば副業がばれます。

これを防ぐには、確定申告してその申告書の第二表に「給与所得・公的年金等に係る所得以外の住民税の徴収方法の選択」という欄があるので、そこで「自分で納付」にチェックを入れれば、バイト分の住民税の通知は貴方のところ郵送され本業の会社に行かないのでばれません。
バイトも「給与所得」ですが、ほとんどの役所でこの対応をしてくれます。
心配ならお住まいの役所に電話などで確認されたらいいと思います。
    • good
    • 0

1)家庭教師(但し個人営業に限る)。

それ以外でも、習字の先生やピアノの先生等、個人相手に個人営業でやるものは、よほど手を広げない限り大丈夫でしょう。

2)治験ボランティア。本来「ボランティア」と言う位置づけなので、税務署に届けようがない。個人情報保護も完璧に守られるので、情報が流出するリスクは殆どありません。(事故が起こった時に闇から闇に葬られるリスクはありますが・・・。)
    • good
    • 1

副業については、会社の就業規則に反して行った場合、最悪解雇される可能性もあるので、よく考えてからおこなってください。



地元の消防団は、いいと思います
    • good
    • 1

地域の消防団。



バレても問題なし。
    • good
    • 0

アフィリエイトやアンケートモニター。



どちらもパソコンがあれば
すぐに始められますし
言わなければバレませんね。

ただ、どちらも根気が必要です。
    • good
    • 0

代行運転の後乗り(お客様の車は運転しません) 19時から3時頃まで


家電量販店で商品説明員 土・日・祝日 11時から19時頃
リサイクルショップにて目ぼしい品を見つけてオークションで転売する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!