アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話しなのですが、
数日前から陰部に痒みがあります。
見た目は変わりないですが、触ってみると、小陰唇にポツっとできもののようなものがあるように感じます。それが痒いようです。

性交などは無く、考えられるのは生理の時に適切な処置、というか、衛生的に良くない状態にしてしまっていたためかとも思ったりするのですが、
何か危険な病気などでしょうか?

病院で以前に貰った膣炎の薬を塗ってみたりしているのですが、、、

不安です。

このような経験をされた方はいらっしゃいますか?

すいませんが
何かアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

カンジタ菌による場合が多いですが、URLを見て、自分の症状から推測してください。

最もよろしいのは、婦人科で診てもらうことです。掻き毟って悪化させたらさらに惨めになります。
恥ずかしいでしょうが、女性ならみんなくっ付いてる場所なんですから、女は度胸です。
    • 3

こんにちは。

>小陰唇にポツっとできもののようなものがあるように感じます。それが
>痒いようです。
痛みが診られないのが素人の判断を難しくしています。

小陰唇が痒いとのことで、女医のおられる婦人科で診てもらったらどうで
しょうか?

デキモノ様の実態も分かってくると思われます。

>病院で以前に貰った膣炎の薬を塗ってみたりしているのですが、
素人の「感」で薬の使用は避けたほうが良いと思います。

生活に大切な部位ですから、丁寧に手順を踏んで解決されるのが良いと
思います。

お大事に。
    • 0