アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日私は学校が休みです
父親はタノヒトガ休みだとすぐに休みたくなって一緒に休みます
それで、私がきっと今でも寝てるから父親はズルイト会社を一緒に休んでます
すごく私のせいです

母親のストレスもたまりました
私は消えたいですつらい

もう私なんか死んでしまいたいです
わたしはどうしたらいいの

A 回答 (10件)

あなたは変われるって、分からないかな?



今は学生だけど、自分の手で環境も変えていくことができるんだよね。

いつまでも自分を惨めなままにさせておいてはダメだと思うのね。

自分で選択できるってことだからね。

その家だって、出ていけるのね。五体満足だから。


落ち着いてよく考えたほうがいいですよ。
残るのならば、どのように対応するかとかも。 


お父さんが、どう言ったああ言ったと言ったところで
お父さん変わりますか?変わらないでしょ?
変なことを言う父。子供のような父。ちゃんと直視しなさい。
お父さん、変でしょう?かなり変です。
十分大人の中年が学生のあなた相手に駄々をこねてます。

お前が学校にいかないなら僕も、会社いかなーい!!

おかしいじゃないですか?
こういう書き方したら分かりませんか?

言ってはなんですが、お父さんもかなり病気です。

自分の身内だから冷静になれないのかもしれませんが、
ちょっと離れて冷静に見てみたほうがいいですよ。

お父さんに変わって欲しい、こうして欲しい、またはお母さんにという願いは
叶いません。恐らく。むしろお父さんが貴方に、こうしてああして!!!と訴えています。



因みに、生きるとは…難しい質問ですね。

ちょっとした草花にも感動する日常…ですかね…。
ほかの人の意見も聞いてみてください。

 

この回答への補足

父は精神科に通っています
私は正直生きたいと思えない

なのに生きるための努力するの?

補足日時:2012/10/31 22:59
    • good
    • 0

ともかく、お父さんのことはあなたのせいではないです。



これだけは言いたいです。

あまり余計なことは言えないですが、貴方を責めないでくださいね。

私もね、死のうと思ったことはありますからね、
死ぬな!とも言えません。
発作的に何かしそうになったこともありましたが、
留まりました。とにかく我慢したんですよ。
病気で死にかけた時に、いっそのことあの時に目覚めなければと
思いましたよ。危ない手術だったみたいでね。
ナイナイづくしが生き残たって、私に何があるのか?と。
それなのに、みんなと来たら…親も病み上がりに何を言うかと…
というのはま、いいです。
早まったことは勿体ないのでね、できるなら生きてください。

まだ未来があるから。大丈夫よ。^^

この回答への補足

つらいしさびしい

補足日時:2012/11/01 00:28
    • good
    • 0

そもそも、家族の責任者である父親がそんな状態だから家族が滅茶苦茶なんです。



父親たるもの、そんなんでは一家の大黒柱としては成り立ちません。

この状況はどうであれ、父親が悪い。父親が発端。それで、母親が悪くないとも言いません。

そんな父親に対して怒りの声が挙げられないということですから。

それが仕方なく、あなたのところに来ているということでしょうね。

父親に甘えられても困るし、母親に頼られても困るし。

ため息しか出ませんね。家族が家族の役割を放棄してる状態ですもんね。

こんな不運な家族に生まれてきてしまったことに嘆きたい気持ちはあることでしょう。

生活とて、金銭面では問題がないとのことなので、出て行くよりは楽ではあるでしょう。





でも、家族は自然に変わってくれると思いますか?いつか変わってくれると。
わからないですよ?変わったのがいまわの際だった場合、あなたはもうすでに中年。
それまでそこで待ちますか?



自分が決断するのには時間がかかるかもしれません。大学の費用だってあるわけですしね。

ですがこの状況は変わらないことを肝に銘じて、自分はどうしていくのかを
少しずつでも考えておきましょう。

この回答への補足

生きるってなんですか?

補足日時:2012/10/31 20:34
    • good
    • 0

ネットでぼやいて気が済むていどなら


そのままでいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

往復6時間?なんじゃそりゃ、人生の大事な時間をムダにしてる。


一人暮しするのがいい、そうすれば家にあなたがいないからお父さんも休まなくて済む。
それよりお父さんいくつ?子どもかい?
    • good
    • 0

好きなだけ休ませておいても 問題はありませんよ 娘が起きないので心配になり


父も病気になりました 別におかしな話ではないと思いますよ 但し有給が
残っているかは重要ですよ つまり 連絡なしで休むと 会社を解雇される
恐れがありますから 注意してくださいね たぶん貴方の事が心配で 仕事に
ならないんでしょうね 規則正しい生活に心がけましょうね 人間にはリズムが
ありますから 不規則な生活は体に悪いですよ。

この回答への補足

私は普通にしています
今日学校休みだし
有休は残ってません

補足日時:2012/10/31 11:15
    • good
    • 0

父親が会社を休むのは、あなたのせいではありません。


父親の性格の問題か、精神的にやんでいるのではないでしょうか?
無断欠勤ですか、それとも会社に連絡を入れているのですか?
無断欠勤だったら、解雇の理由になります。
父親になぜ休むのかを優しく聞いてください。会社に行くのが嫌だったらその理由も。
一度、診療内科か精神科の受診を勧めてください。
もし、精神的にやんでいるようなら、受診を続けて、家族で見守ってあげて下さい。
その場合は、母親がストレスをためて父親に小言や八つ当たりするのは逆効果です。

この回答への補足

父は病院に通っています
もう三年目ぐらいです。
行くようになったり行かなくなったりの繰り返し
医者には大したこと無いと思われてるようです
ただ私が休むことで、父親の休みたいという気持ちを起こしてしまうんです

補足日時:2012/10/31 11:18
    • good
    • 0

お父様が休むのは、あなたのせいかもしれませんね。


それがあなたを苦しめているのはつらいですね。

でもね、お父さんはお父さんの意志で休んでいます。あなたとは別人の意志なのです。
そんな、お父さんの意志を尊重してあげられるといいですね。

この回答への補足

私は家族と親戚友達そして自分
全部大嫌いです
人間嫌いなんです

補足日時:2012/10/31 11:21
    • good
    • 0

【わたしはどうしたらいいの 】



別にアナタが学校が休みだからといって、寝てなければ、いいのでは?

起きなさいよ。

父親が休むものは、また、父親の責任においてです。

アナタが休みだからという理由なら、アナタが出て行けばいい。
そう、休みのには、19歳らしいですから、バイトでも何でもすることです。

図書館に行くのもいいですね。

人のせいにするのは、父親に似ていませんか? 
アナタの言うとおりに
父親が、休むのは他の人が休みだからという理由なら。

そして、家人がうちにいると、母親がストレスたまるとういなら、家にいる時間を短くすればよいだけのこと。

他の人のせいにしない。

母親だって、そうです。
私なら、文句言う前に、やることやって、さっさと、世間活動(買い物、走る、図書館などなど)に出かけますが。

みんなで嫌だ嫌だといいつつ、同じ家の中で逼塞している。

休みだから?
結局、そういう生活が全員がすきなんじゃないの。

みんなで、自分以外の人のせいにする。

あなた一人でも、自ら改革、改善してみたら?

この回答への補足

学校が遠くて往復6時間で
土日も活動があるためバイトができないんです
水曜は実習があると休みじゃありません
だから...いいわけです。
ノートまとめとかもしなきゃいけないし。
でも2週間とか下手したら一ヶ月以上休み無くてやっと休みだと思うと
寝てしまうんです
起きるのが憂鬱で
ごめんなさい

補足日時:2012/10/31 11:27
    • good
    • 0

父親は何の仕事してるの?


自営業?

父親が休むことによってとても貧しい生活を強いられているのであれば問題ありですね。
いわゆるネグレクトの一つでしょう。

でもあなたが死んで解決する問題ではないのでは?
質問者さんはおいくつですか?プロフの生年月日からですと19歳ですが、学校辞めて父親から離れて働くのも一つの方法ですよ。

この回答への補足

19です。
親が四年生大学は少なくてもでろと言われます

貧しくはないです
むしろ私がストレス発散の為にあらくつかってしまいます

罪悪感はあるんですが辞められない
さらに罪悪感です

補足日時:2012/10/31 11:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!