映画のエンドロール観る派?観ない派?

単刀直入にお尋ねします。

タイトルの通り、蓄膿っぽいです。
いろいろ調べてみて症状がとても当てはまるのです。
病院に行こうと思ったのですが、今日は時間がなくて行けず、明日は祝日。明後日は日曜日で病院に行けるのは月曜日の夕方です。

蓄膿かどうかたしかではありませんが、今まで蓄膿の経験がないので質問しました。
病院に行かずにどうしたら症状が少しでもよくなるでしょうか?
月曜日には病院へ行く予定なので、それまでの応急処置程度のもので充分です。
どなたかご教授願います。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>病院に行かずにどうしたら症状が少しでもよくなるでしょうか?
蓄膿と昔は呼ばれていました。今は「副鼻腔炎」と立派な病名に
なりました。
質問者さんは、現在どんな症状で困っているのか、この重要なこ
とが質問に書かれてないね。

短期間でよくなる疾病ではないと思います。
一応、次のURLのページ中を参考にして、自分でやれることから
実行された方が良いと思います。

[蓄膿症ナビ]
http://www.3hinfo.com/chiku/kaizen02.php

[蓄膿症の治し方]
http://www.chouseido.co.jp/situmon38.htm

[鼻つまりと口臭で苦しんでます]
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1066343.html

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。
お礼が遅くなりました……

おかげさまで無事なんとか乗り切れました。
ありがとうございました

お礼日時:2012/11/17 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!