プロが教えるわが家の防犯対策術!

更新せずに契約満了で辞める理由
について。
先月から派遣で勤めているんですが、どうも求人内容と仕事内容が違う感じがします。後、初めは丁寧に教えてはくれましたが最近、分からないことがあって聞くと、すごく嫌な顔をされ聞けない雰囲気があります。忙しいのは分かるんですが…他の社員の方もめんどくさそうな態度をされ、どうしていいかわからない時があります。正直いずらいんです。本人はこそこそゆってるつもりな事もこっちに丸聞こえ。聞こえてないふりをしたりしてます。
契約は来月までなので更新せずに終了したいと思うんですが上記の理由をゆうと、何かしらゆわれそうで…円満退職は無理かと思うんですが納得して頂ける理由ってありますか?場所が思った以上に遠く時間がかかるだけでは無理ですかね。

A 回答 (5件)

派遣社員という働き方は、派遣先会社とあなたの合意のもとに取り交わされる契約ですから、


契約満了で辞めることにたいして気にすることはないと思いますよ。

別にその会社に雇われているわけではないですからね。

それにあなたが無理して働いていても、会社のほうは合わないと思ったら
遠慮なくバッサリ切ってくるものです。

辞める理由は派遣元の営業さんには正直に伝えていいと思います。

派遣先会社にどう伝えるかは、その営業さんが考えることなので
あなたが気にすることはないですよ。

もし派遣先会社からあなたに理由を聞いてきても、営業を通してくださいって
言ってしまいましょう。私はそうしましたw
    • good
    • 0

客観的に冷静に判断すると、派遣先からすれば いつまでたっても 仕事を覚えない出来ない人と思われたのでしょう。


ということは 派遣先も質問者様の更新は望んでおらず 他の人を派遣して欲しいと思っているでしょう。
そんなに悩まずに 淡々と更新を辞退しましょう、
    • good
    • 0

派遣契約の期間を満了して、退職する(延長しない)のは、当たり前だと思います。


派遣契約の期間は、ちゃんと仕事をして、今後は、延長しない、契約延長するかどうかは、あなたが判断することだと思います。

次の仕事を見つけるときの面接では、期間を満了しました。っていえばいいと思いますよ
    • good
    • 1

今の契約を満了するのなら、ここで述べた理由そのまま派遣会社へ伝えればいいだけの話ですよ。

何を言われようが、契約を守っているのですから、文句を言われる筋合いはありません。雰囲気が合わない、いづらいも立派な理由です。逆にそういう就業先は誰が行っても苦労とか言いたいだけ言うぐらいのことをぶつけてもいいでしょう。そうでないと、今後その就業先へ就業する人がかわいそうですからね。

契約を満了すれば円満退職です。更新するか否かはあなたの自由ですから。
    • good
    • 1

どんなもっともらしいいいわけ考えても


現場は「ちっあいつもう辞めんのかよ使えねー屑が」としか思いません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!