プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんとタイトルをつけてよいか分らないのであえてこのようなタイトルにしました。

実は今現在膝のうら当りに痛みがあります。
この経緯としては昼間高い所に登ろうとしたときに筋だか筋肉だか、靱帯なのか分りませんが
「伸びた」という感覚がありました。当然その時はふくらはぎの痛みがありしゃがむとふくらはぎが引っ張られるような痛みがありしゃがむ事が出来ませんでした。
でも歩く事には痛みもなく普通に歩けました。

私は2年ほど前に左足のアキレス腱断裂をしております。
ですから今日起きた事は「あっこれ以上無理したら切れるかも?」という感覚に襲われました。
一応今の所断裂なんてことはあり得ませんが

そして今は座って足を折り横に出して座って居ますが痛みがあるのは膝の裏あたりで
膝の裏には痛みがありふくらはぎに向かって引っ張られるような鈍痛は少々あります。

この説明で筋を痛めただけなのか分る方しますでしょうか?
腫れ上がるような事にはなっていません。

A 回答 (1件)

>この説明で筋を痛めただけなのか分る方しますでしょうか?

>腫れ上がるような事にはなっていません。

診断とは問診の他に、視診、触診、レントゲン、徒手検査を行い決定されるものです。今の状態では病院で言えば問診表の段階ですから、これではさすがにわかりません。

可能性としては肉離れか、挫傷か、神経痛かと言ったところでしょうか。アキレス腱断裂の手前と言う可能性もあるかもしれません。とにかくここではわかりませんので整形外科に行かれてください。それまでは揉む、ストレッチ、湯船、アルコールは避けましょう。湿布を貼って安静を保ってください。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0