プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガス炊飯器が欲しいのですが殆どが2合からの物が多いのですが1合でも炊けますか?

A 回答 (2件)

リンナイやパロマの小型のなら0.5合から炊けますよ。



2合からのは最大容量が1升以上の大型のでしょう。

マイコン制御とか一切付いていない単純な5合炊きので普段は1合炊いていますが、15分程度で何の問題もなく炊けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しく炊けるそうでリンナイの小型の物を買いました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/22 04:38

炊けるか炊けないかの二者択一なら、炊ける。



しかし出来上がり具合も味も保証できない。

下手したら鍋肌にこびり付いて、焦げ付くかも知れない。

水量の調節など試行錯誤すれば、食べられなくはない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!