アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、こちらで質問しました。
月に1、2度あるかぐらいの新しい仕事があり、私は忘れるなと思い、私のロッカーに仕事の内容を書いた手のひらサイズのメモをはったら、先輩数人にメモを書いたことをものすごく非難され、私が一生懸命仕事を覚えようとメモを毎日見て覚えようとしたことを非難されてちショックですと質問したものです。
今は、手帳に書いてます。
今日はその仕事がありました。
非難した中の一人(Aさん)は、いつもは特定の場所で仕事するのですが、今日はなぜか私の横で仕事を開始しました。
私は別の人とペアで仕事をし、Aさんもまた別の人とペアで仕事しました。ペアで仕事するのが通常です。
今日は昼から、私が覚えようとメモした仕事をしました。Aさんはまだその仕事はしたことがないようでした。
Aさんとペアの人はしっかり覚えています。
しかし、Aさんは、その仕事開始のときに、私に、「仕事教えてもらおう、教えてね」と言ってきました。一緒に仕事するペアの人に聞けばいいのに、なぜ私に聞くのかと腹が立ちました。あんなに非難しといて、なんなのと思いました。
私が、きちんと覚えているか確認したかったんでしょうか?
私は毎日手帳を見てるので、ちゃんと覚えていましたが、すごく不愉快です。

A 回答 (1件)

わたしも、どんな些細なことがらでも必ずメモをとりますよ。


上司から言われた仕事も、まずは内容をメモに控えます。
あなたさまの仕事に対する姿勢は間違っていないと思います。
現に、控えも取らず、読み返しもしなかった人は仕事をできなかった。
そんな人は放っておけは良いですよ。
相手にして腹を立てるだけ労力の無駄かな…。
気分が悪いのは確かですね。同感します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/10 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!