プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は乱視が強いので、乱視用のソフトコンタクトレンズの装用を試みたのですが、なかなかうまくいきません。

乱視用ソフトレンズには、レンズ自体に薄い線が入っていて、それを一定の向きにして目に装着しないといけないのですが、装着した時はうまく向きが合っていても、時間が経つにつれて(瞬きするにつれて)、レンズが目の上で回転しているようで、
その薄い線がずれてしまって安定した良い視力を出す事が出来なくなります。

これだと、満足のいく視力が出ないにしても通常のソフトレンズの方がまだ安定感があって
マシだと感じてしまいます・・・。
線の向きが合っている時は、良い視力が出ているのですが・・。


これは、どのメーカーの乱視用ソフトレンズでも同じ現象が起きるのでしょうか?

もし、そういう現象が起きない(もしくは起きにくい)乱視用ソフトレンズがあれば教えて頂けるととても助かります。。
ぜひよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も強度の乱視です。


ハードを使用しているときは問題がなかったのですが
2Weekのソフトに替えたら同様な問題が起きました。

いくつかのソフトを試してみて
一番マシな物を装着しています。
同じメーカーでも素材が違ったりして
使用感が全然違います。
私の場合はエアオプティクスしか駄目でした。
それでも1日に数回はずれます。
しばらくすると戻りますが、
その間困りますよね。

たぶん人それぞれ違うと思うので
なるべく多くのレンズを試してみると良いと思います。
コンタクト販売店と提携している眼科ですと
いろいろなメーカーのレンズをお試しで出して貰えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!