推しミネラルウォーターはありますか?

どうも!
質のよい心理学系の授業が受けられるところを教えてください!
どんなに偏差値が高くても、低くてもいいので。
場所もどこでもいいです。(できれば東京周辺)
全国BEST5!みたいな答え方をしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

yakkunさんは、心理学の中でもどんな分野の勉強をされ


たいのでしょうか?それによって大学の選択ができるの
では、と思います。
    • good
    • 0

質の良い、ということになるかどうかわかりませんが、


もし臨床心理系の勉強がしたいのなら、
臨床心理の認定になっている大学院がある大学が
いいと思います。多分「カウンセラーなりたい!」
みたいな(その辺の本屋に売っている)本を見てみれば
たいてい載っていると思います。
確か、現在では全国に20校くらいあったような・・・。
関東で私が知ってるのは埼玉にある「東京国際大学」
あと、確か千葉の「千葉大学」もそうだったと思います。
    • good
    • 0

慶應と立教ぐらいしか知りません。

    • good
    • 0

はっきりとこの大学がいいとは言えないのですが、一言で心理学と言っても、さまざまな分野があり、分野によっては全然学ぶことが異なります。

私も大学受験の時に心理学を学べる学校についていろいろ調べたのですが、その方法は自分が学びたい系統の心理学の本の監修や著者や訳者ところを見たんです。あぁいったのって結構大学教授が書いたりしているものがあって、その教授がいる大学をって考えました。例えば臨床心理学をしたいと思っていたのに、いざ入ってみると臨床はなかったとかいうことがあるので、まずは自分がどの系統のことをしたいのかって考えるのが大事ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!