プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ〔^^〕
カテゴリ違いだったらごめんなさい。
最近果実酒作りに凝っています。
そこで質問なんですが、果実酒で取り出したフルーツ
はどう再利用したら良いのでしょうか?
ちなみに今はレモンの再利用に悩んでいます。
捨てるのももったいないし。
ジャムにしたらいいと聞きますけど、作り方がわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なにかのテレビで見たのですが、


果実酒の果実をお砂糖を入れて煮詰めて、アイスクリーム(バニラ味)に混ぜていました。
ラムレーズンのアイスのような感じで香りがいいみたいです。
    • good
    • 1

取り出して.砂糖でもかけて冷蔵庫(蟻よけ)に放置。

流れ出た水は.魚でも煮るときに使ってしまい.そのうち乾いたころを見計らって(お茶菓子として)食べています。
    • good
    • 2

ジャムは・・・


お砂糖(多め)をかけてしばらく置く
  砂糖が溶けるくらい
その後煮る
だけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!