アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
私は今高校一年生なんですけども、
入学当初から先月初めまでバイトをしてて
今、貯金が銀行に預金してる分で四十万くらいです。
自分が少ないのか多いのか・・比べてどうするのと
思われますが、同じ高校生のみなさん、
だいたいいくらぐらい貯金されてます?
友達に聞くのも聞きがたい・・・
あと、何か目的があって貯金してるのであればその
目的も書いていただけたらと思います。

A 回答 (5件)

私は高校卒業のころに30万ほどありました。


特に目的があったわけではないけど、貯めといてよかったです。
大学に進学して初めての一人暮らしでどんどん貯金は0に・・・。高校生のころと比べて出て行くお金が半端じゃなかったです。
アルバイトも社会勉強ですから、それだけでも価値があるのでは?
    • good
    • 0

ワタシは高校生の時は2-3万程度しかなかったですね。


小遣いが無かったので、知り合いの店でバイトした小銭を貯めたお金です。
卒業したら地元で就職すると決めていたし、あまりモノに対して欲がないので、特に貯金する必要もなかったです。

が、妹は高校3年のときに80万貯めていました。
喫茶店のウェイトレスをして貯金してました。
これは上京して就職するという目的があったため、その準備に必要だったから。
    • good
    • 0

高校生で40万円の貯金は多い方だと思います。


私は高校時代は友達とカラオケにいったり、ライブに行ったりで、貯金はほとんどありませんでした。
5万円くらいだったかな。

********************************************
ここからは私からの忠告

家計を助けるためなどという切実な理由でアルバイトをしているのなら仕方ありませんが、もしそうでないのなら、遊んだり勉強したり、旅をしたり、今しかできないようなことをしてほしいと思います。お金は大人になってからでも稼げますが、何にも束縛されない自由な時間は今しかありません。アルバイトもほどほどに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、私の身になって忠告してくださって、
とても嬉しいです・・
そうですね、私もそう思ってお正月にやめたんですよ。
始めた理由は、親がお金の話してるの聞くと、
なんとなく家にはお金がないんだなぁーって思って、
進学できるのかなぁー・・困った!です。
早合点かもしれないけど、やっぱり無いよりあるほうが
心にゆとりができます。
受験代くらいはもてるかもしれませんし(^^;
なんか稚拙な文章ですがすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 06:07

こんばんは。



わたしも#1さんと同じような感じでした。
目的は、地球が滅亡するときに宇宙船に乗せてもらう代金。(爆)
いや、小学生のときだけですよ~。

高校生で1年間に40万って、相当働いたんじゃないですか?
バイトも少しくらいは社会経験になっていいかもしれないけど、特に目的ないんだったら、そんなに頑張って働く必要ないと思います。
それより、部活とか、趣味とか、勉強とか、友だちづきあいとか、高校生のときしかできないことをもっと楽しんでほしいな。
大人になれば、40万円くらい、あっという間に稼げますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地球滅亡のための!すごい用意周到な小学生だったんですね!
四十万は一応今年のお年玉も入ってたりして、
そんなに頑張って働いた記憶はないです。
あ、もうバイトはやめて、恋に勉強に(笑)がんばってます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 05:59

こんばんは。


1年弱で40万はすごいですー。
私は小学生の頃からお年玉など貯金してきて
高校生の頃には60万くらいでした。
なぜか子供の頃から一戸建てを買おうと思ってましたねぇ。
piece-sさんは多いほうだと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一戸建てですかぁ~なんかすごい夢だぁ(笑
私は家にお金があんまりないので(^^;
もしもの時や、大学進学のたしに少しでもなればなぁと思って。

お礼日時:2004/02/16 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!