アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋が狭いのと、掃除の時に便利かな?と思って、折り畳み式のすのこベットの購入を考えています。
下がローラーなので、ギシギシきしんだりするのなら購入をやめようと考えています。
値段もピンからキリまでありますよね?
土台がパイプベットのようで上にスノコが乗っているもの、オール木で下にキャスターが付いているものなど・・・。
使用している方がいましたら、どんどん感想お聞かせください。
ちなみに我が家は3人家族(3歳児1人)と、現在妊娠中です。
セミダブルを2台購入して、しばらくは並べて家族川の字で寝て、将来は子供達に1台ずつ使用してもらおうと考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

小さなことですが、「谷」型に折りたたむベッドよりは、

「山」型に折りたためるベッドの方が掃除や移動の時ラクですよ。
(布団が乗ったまま畳めるので)

あと子供がベッドでジャンプしない様に注意!
結構、それで壊れたという話を聞くので。。。
(最新のものは違うかもしれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、どうもありがとうございました。山型の布団を乗せたまま畳むのにはすごく憧れていたのですが、すぐ壊れても嫌ですし、せっかく買うなら良い物を長く使いたい!と思って、やっぱり折り畳みではないスノコベット(お値段もしっかりしたもの)を購入することにしました。

こんばんは。

どこのメーカーでも同じかどうか分かりませんが。
以前あるメーカーに問い合わせたところ、折りたたみの部分がどうしても弱いので、毎日使うと寿命がかなり短いそうです。
来客用などに使ってくださいとのことでした。
    • 0

#2です。

メーカーからいただいたメールを確認しました。
来客用で7~8年、毎日使うと、たいてい3年以内に壊れるそうです。
場合によっては半年で壊れることもあるとか。
お子さんに譲るまでもちそうにありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、どうもありがとうございました。はっきりとした回答、とても役立ちました。そんなにモロイ物だったのかとショックでしたが・・・。すぐ壊れても嫌ですし、せっかく買うなら良い物を長く使いたい!と思って、やっぱり折り畳みではないスノコベット(値段も予定していたものの3倍くらいになりそうですが(=_=))を購入することにしました。

こんにちは!

うちの小学生の子供に良いと思って購入しましたが、半年もたたないうちに、布団を敷いた状態で真ん中のところが、山型になってきて、だんだんひどくなり、太いねじが折れて、壊れてしまいました。
急なお客様のときにはいいのかもしれませんが、常用は向かないと思いました。
とにかく安くて便利ですけど、なんだか、がっかりするくらい弱いです・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、どうもありがとうございました。3歳の暴れん坊がいるので、珍しがって跳ねて、壊れるのが目の前に浮かびやめました(^_^;)せっかく買うなら良い物を長く使いたい!と思って、やっぱり折り畳みではないスノコベット(お値段もしっかりしたもの)を購入することにしました。