プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
KingArmsのM4A1です。

メカボックスはVersion2です。
組んでから動かしてみるとセクタギア等は動くのですがピストンが動きません。
セクタギアとピストンラックギアが噛み合ってないように思います。
動画は組む前の状態で指でギアを動かして試しているものです。
蓋をしてないのでピストンがちゃんと抑えられてなくて少し浮いた状態になりますが
この状態で見る限りではセクタギアとピストンギアは噛んでいるようです。
でもちょっと滑り気味ですね。

メカボ内の組み付けに問題があるのかどうか分かりません。
自分では問題なく組まれてるように見えるのですが
ピストンとセクタが噛みあってないのはどんなことが原因になるでしょうか。

スプリングは0.9J以下のもので長さも合わせてあるので
強すぎるということはないと思います。
ピストンがちょっとかたかたしててしっくりしてない感じがありますが
箱出しの時はちゃんと動作していました。
 

A 回答 (1件)

恐らくピストンのレールとフレームのレール合わせがされずにメカボックスを閉じたのでしょう。



ピストン引き上げ用のギアが、真下にある状態で組み上げます。

メカボックスを閉じたら、ノズルの穴に千枚通しなどを差し込んでピストンが前後に動くか確かめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

レールにきちんとはまっていませんでした。
かなり基本的なことが出来て無かったです。

お礼日時:2012/11/24 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!