アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の女子です。
一日の摂取カロリーを1000kcal以内にした場合、2kg落とすのに何日かかりますか?
2週間で2kg落とすのは不可能ですか?
夕飯を少なくしてお腹が空いたらミカンを食べるというのは痩せますか?
朝食の摂取カロリーはいくつくらいがベストですか?
質問多くてすみません。
お願いします。

A 回答 (3件)

以下、中学2年生として平均的な体格とし、肉体的および精神的な健康は度外視し、主に体脂肪を2kg落とすとしての、単純計算です。

実行した場合の責任は一切持ちません。

なお、単に2kgでいいなら、体内水分量が減るように仕向けると、非常に容易にでき、実は1日のうちで2kgくらいは普通に変動しています。エステなどで施術後に経験する急な減量は、そういう体内水分量の変化です。そういう減量ではないとします。

>一日の摂取カロリーを1000kcal以内にした場合、2kg落とすのに何日かかりますか?

1日にちょうど1000kcal摂取として、どうしても20日以上かかります。1か月程度でしょう。中学生で1000kcalを1か月維持するのは、まったくの冗談抜きに、腕を切り落としても悲鳴一つ上げないくらいの覚悟が必要です。

>2週間で2kg落とすのは不可能ですか?

可能です。三大栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物)を全て断ち、かつ日常生活は普通に維持すれば、2週間で体脂肪2kgは消費できます。ビタミンとミネラルはノンカロリーなので摂取していいですし、摂取すべきです。

>夕飯を少なくしてお腹が空いたらミカンを食べるというのは痩せますか?

ミカンにもカロリーはあります。お腹が空いた状態を維持するのがダイエット、特に短期間減量ですので、空腹を紛らわす程度にミカンを食べれば、全く減量できません。

>朝食の摂取カロリーはいくつくらいがベストですか?

0です。

肉体的なこともありますが、特に精神的には、ほぼ回復不能か、もし回復するにしても非常に長い年月を要するダメージを受けます。

断食、あるいは大きなカロリー不足の状態を、望む分だけ体重が減るまで続けるのは、充分に大人で年齢分の経験があり、さらに準備的な訓練ができていて、きちんとした指導者が付き添っていても、たとえば性格が変わるなどの影響があるものです。

断食ないしは長期間の小食が、宗教などにおいて厳しい修行として存在しているのは、そのためです。私も断食は3週間が限度です。

14歳という年齢で、自己流で行うのであれば、覚せい剤といった違法薬物乱用と同じくらいの影響があることは知っておいてください。

最初に責任を持たないと言ったのは、そのためです。減量後は、内科はもちろん、精神科でも診察を受けておいた方がいいでしょう。申し上げられるのは、この程度です。
    • 0

>一日の摂取カロリーを1000kcal以内にした場合、2kg落とすのに何日かかりますか?

現在の身長・体重・摂取カロリーによります。

一日に1000kcalぶんの脂肪を燃やせば可能です。
現在の食生活で体重が増えも減りもしてないなら、食事制限よりもこちらの方がカロリー計算は楽かも。

>夕飯を少なくしてお腹が空いたらミカンを食べるというのは痩せますか?

痩せるか否かは、総摂取カロリーで決まります。
これだけでは何とも言えません。
    • 0

4年
栄養失調なので痩せない、ブクブクしてくるよ

可能
んこが約3kgありますから・・・・・・・・・・・・・方法は判りますよね?^^

果糖が多いのでむしろ太る

栄養バランスの良い700kcal

栄養バランスの悪い700kcalだったら痩せない。
    • 0