あなたの習慣について教えてください!!

郵便局の養老保険に入っています。まだ満期にはなっていないのですが満期になると数百万円をもらえる予定です。
しかし数年前にどうしてもまとまったお金が必要になり、この養老保険証券を担保に郵便局で融資を受けました。
このときの内容が、

1.×年×月×日までに返済する
2.定期的な返済はしなくてもよい
3.返済日までに返せない場合はそれ以降の金利を引き上げる
4.返済日を1年過ぎても返せない場合は満期に受取れる金額から強制的に元金・利息を徴収する

というものでした。
もちろん毎月の保険料は支払っていました。
しかし、返済日までに返すことができないばかりか1年を過ぎてしまいそうです。
そこで教えてほしいのですが私はもうブラックリスト等に載ってしまっているのでしょうか?
もしくは載っていないとしても返済できない場合載ってしまうのでしょうか?
今後融資を受けられなくなるのだろうかと心配です。
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

保険金の解約金の90%(ぐらい)の範囲で借り入れする事が出来るシステムです。

要は、自分のお金を使っている事と同じなのですが、借り入れと言う事で金利が発生します。

返済日に返済できなくてもブラックにはなりません安心してください。
しかし、金利は返済されるまで、複利計算されると思います。
返済するか、金利だけは払い続けなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ひとまず安心できました。
ありがとうございます。
利息だけでも払ったほうがよさそうですね。