アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前友達に漫画を自分から薦めて貸したんですが
それから一ヶ月くらいたって最近何回かそろそろ返してと言ってるんですがその友達にほとんどの返事で予定が合わないなどと言われますそのうち返すとは言うんですが。

薦めてしまった自分が悪いと思って諦めようともしましたが、
17冊貸したのでなかなか諦められません。お金ないので。
返してというには一ヶ月はまだ早いのでしょうか?
私は忘れられないうちに返してほしいんですが・・・。

向こうが返してくれるのを待ったほうがいいのでしょうか?
それとも他に何かいい案があればお願いします。

A 回答 (3件)

次に貸す人がいて、急かされているから一度戻して欲しいと


伝えてみては?
取りに相手の家まで行く事も念頭に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その考えもあったんですが、
私は友達があまりいないもんで・・・。
住所は知っているのでいざとなったら取りに行ってみます!

回答ありがとうございました^^。

お礼日時:2012/11/30 21:44

「また読みたくなったからそろそろ返してー」


と頼んでみるしかないと思うけど

あきらめる覚悟もしておきましょう…
無事にかえってこない可能性もあるし。(汚されたりね)

そのうちかえすは当てになりません。

漫画か。7000円くらいで将来のための授業を受けたと思っておいたほうが良いかも。
もっと大人になって高額なものを貸したが返ってこないなんてことに
なる前でよかったと思うしかないかも。


本を薦めるときは第一巻を「返ってこないかも」と思いながら貸したほうがいい。
自分が面白いと思っても相手がどうかわからないので。

で、「それが返ってきてから」
次のを貸すかどうか考えたほうがいい。マジで。
大人になるともっとどうしようもないもの貸してって言い出すやつが出てくるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり諦める覚悟も必要ですよね・・・。
たしかに将来またこういう事があるかもしれませんよね。

一応始めの一巻は私がいる所で読ませて、
その後続きが気になるからと言われて貸してしまったんですよね・・・。

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました^^。

お礼日時:2012/11/30 21:52

俺の経験から言うと、そういう人、なかなか返ってこないですよ。


黙ってたらいつまでも返さないでそのうちに、「あれ?くれたんじゃないの?」とか言い出しますよ。

だから、しつこく思われても、ちゃんと督促したほうがいい。

読み終わったやつから1冊ずつ返してもらうとか、
変わりに何か大事そうなものを人質にとるとかしないと、
なかなか返さないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中にはそういう人もいますもんね。
もう少ししつこくねばってみたいと思います。

回答ありがとうございました^^。

お礼日時:2012/11/30 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!