アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者がつかうソフトテニスのガット&ガットのテンション

今年の春からソフトテニスを始めた高校一年生です。

後衛なのですが、正直どのガットがいいのかよくわかりません。


初心者はどんなガットを使えばいいのでしょうか??


またテンションはどれくらいにしたらいいですか???

A 回答 (1件)

ガットはいろいろな物を使ってみて自分が気に入った物を使って


いけばいいと思います。
テンションはラケットによって違うのでそのラケットにあった
テンションで張ればいいと思います。適正テンションが50~60
ならば55とかでいいです。
だけど、テンションが高ければボールは飛びにくくなり、テンションが低ければ飛びやすくなるので、もしアウトが多いならば少し
テンションを上げればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!