プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中級の書き換え問題です。__部分に、outを使って(1)の文を(2)に書き換えるというものです。

(1) It was already too late when I discovered the truth.

(2) I didn't _________________it was too late.

問題集に書いてある空欄の答えは、find out the truth until です。

find out the truth は特に問題ありませんが、
このuntil の箇所を beforeに置き換えることは可能でしょうか?また可能ではない場合はその理由も教えていただけたら大変助かります。

すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>>このuntil の箇所を beforeに置き換えることは可能でしょうか?

はい、可能です。
    • 0

意味が若干違ってくるので気を付けましょう。

He lived with his parents until he graduated from school - 彼が卒業した時には彼は両親と一緒に住んでいた。
He lived with his parents before he graduated from school - 彼が卒業する前に彼は両親とは住んでいなかったかもしれない
今回の例でalreadyを考慮すると、真実が分かった時にはすでに遅すぎたのですから、遅すぎたことが判った時点で真実はわかっていなかったことになります。従ってuntilでもbeforeでも正解です。
    • 0